LUCY HAIR

もう数年間髪の毛のカットをお願いしているDI-KAのcanaちゃんが
DI-KAを卒業して安積町にお店を開きましたのでご紹介!

名前は「LUCY HEIR」 ルーシーと読みます。

  


canaちゃんはわたしの希望通り(希望以上の!)のヘアスタイルに毎回してくれるのですが
わたしが頭の中で想像したものなのに(写真とかない)
話ているうち本当にその髪型になっているので毎回驚きます。
わたしの髪型はけっこうあ・うんで産まれるのですよ。

とってもおもしろくて気さく、且つお洒落な!canaちゃんに
みなさんもぜひカットしてもらってくださいナ。


「LUCY」
安積町4丁目48-1
024-937-3388
月曜定休 P有り
open /10:00-19:00
last cut /18:00 cut.perm /17:00



大きな地図で見る
  

2010年04月03日 Posted by YUMI at 20:17お知らせ

ペスカでジェノベーゼ

ふふふ。
現在カフェペスカでは季節限定パスタに春菊のジェノベーゼが登場していますね。

突然ですが、このジェノベーゼの食べ方のわたしのおすすめをご紹介!


まず、パスタを1口、2口くらいまで食べて、ストップ!
春菊のジェノベーゼのソースの味をしみじと味わいます。
(そして麺にキッタラを選んだ方は、この麺の味も味わいます。)

ふむふむ。と味わい終わったら、
次にパスタではなく、はまぐりを口に入れます。
口の中をはまぐりのジューシー汁でいっぱいにし
口の中のはまぐりコーティングが完了したら

もう一度ジェノベーゼのパスタを口に入れます。
どうですか?はまぐりを口にする前の味と全然違いませんか?
これがはまぐりのコーティングマジックです。

はまぐりは全部で3つあるはずなので、それを3回にわけ、
口に入れる順番をパスタ→はまぐり→パスタ→はまぐり
などとはまぐりをはさみつつにするととってもいいと思います。

そして今年のジェノベーゼには菊の花びらがそえられていますね!

口の中がこってりしてきちゃったな?と思った時に
その時を待っていたかのように菊の花びらを口にするといいのです。
爽やかな春の足音が聞こえてくるかのような錯覚にとらわれるかもしれません。
それはやはり錯覚です!残念ながら今週は春はきません。。。
しかしそんな錯覚に陥ってしまう爽やか力がこの菊の花びらにはあるのです。
どうぞ試してみてくださいね。


さてジェノベーゼは基本的にはキッタラという手打ち麺での登場だと思います。
でも、あたし普通のパスタが好きなのよね〜って方もご安心を。
注文の際「普通のパスタで」と言えばちゃんとそのようにしてくれますよ。



ちなみに左がキッタラ版。右が普通のパスタ。




わたしは基本的に普通のパスタが好きです。
でもペスカではついつい手打ち麺も試してみたくなってしまいます。
(なので限定品だと2回は通いたいものです。今回もどちらも食べてみましたよ。)


ちなみにこの春菊のジェノベーゼは今週一杯で終了とのこと。
ふふふふふふ。
来年の春までまてますかナ?


  

2010年03月25日 Posted by YUMI at 22:46お知らせ

ありがとうございました!



おなかぺこり展終わりました!
半年にわたる個展のラストがぺこり展でした。
個人の個展は当分ない予定です。
まだちょこちょこグループ展などには出させていただくと思いますので
その時はまた告知させてくださいね。

ぺこり展、写真など時間みつけてUPできたら・・と思っています。(がんばろ!)

ではでは足をお運びくださった皆様、
本当ほんとーに!どうもありがとうございました!(ぺこり)

  

2010年03月25日 Posted by YUMI at 22:10お知らせ

HAT×TRIP開催中!

こんばんはヤブキです。




ここ数日忙しすぎてここでの告知ができませんでしたが
現在HAT×TRIP開催中です。
今日から日曜までの4日間限定でモルティ1階に
a.c.knitのナコちゃんのお店がオープンしてます。
そしてゲストアーティストという枠でわたしも参加させていただいてます。

モルティの1階の場所は入り口そば、元モーニングがあったフロアで
ナコちゃんの手腕によりとってもよい空間になっています。

わたしはオッズ家とペコリーニョにもいた子たちと
あと絵を数点展示しています。

この週末までなので是非是非足をお運びくださいませ。
  

2010年02月25日 Posted by YUMI at 22:03お知らせ

おなかぺこり展開催中!



1月6日~3月22日までの期間、
郡山並木のカフェペスカで「おなかぺこり」展を開催しています。


現在は、ぺこり展前半の「ペコリーニャ村のペコリーニョたち」(1月6日~2月15日まで)


ペコリーニャ村は、美味しい匂いに誘われ
宇宙をあちらこちらと浮遊する、小さな意識星。
今回は地球にある、カフェペスカにたどりつきました。
おなかぺこりのペコリーニョたちをひきよせつつ・・・



「ペコリーニャ村のペコリーニョたち」では、
フェルトの羊毛人形などでペスカの壁をコラージュしています。
コテン・デ・レガーメの、残されたオッズ家の子たちもいますので
レガーメの展示を見逃した方もこの機会にどうぞ!



ペスカの場所は営業時間など詳しくはペスカのサイトをご覧下さい。

http://caffe-pesca.com/index.html

☆お願い☆

※ペスカはカフェですのでご来場の際はお一人様1オーダーをお願いしております。
※ランチ・ディナーの時間帯はゆっくりみることができない場合もありますので
その時間帯は、はずされることをお薦めします。

わたしも大好きなカフェでお料理全般とーーーーっても美味しいので
是非足をお運びいただけると嬉しいです。

わたしの大好物は、マッシュルームのパスタです。
黒板のメニューにありましたら是非ご賞味あれ。

カウンターでは立ち飲みもできますよ。お安くなるのでお薦めです!
  

2010年01月10日 Posted by YUMI at 20:48お知らせ

コテン・デ・レガーメ はじまったよ

コテン・デ・レガーメ今日からはじまりました!
朝から搬入してオープンすぎても作業してましたが
どうにかお昼前に完成!
レガーメの雰囲気が変りましたー



コテン・デ・レガーメは2部構成になっています。
第1弾は今日から29日まで、「切り絵とコラージュ」展。
今までの作品から選抜した切り絵とコラージュ作品の原画を展示しています。
dipの表紙の原画もレガーメの白い壁にコラージュ風に展示しました。


う~ん、展示してて思ったんですが、
原画だけの展示ははじめてかもしれないです。

そしてこれだけの原画の展示は当分ないと思いますので
是非とも29日までにレガーメにお越しいただきたいです!


ちなみに今日は寒いのでこれからお越しの方は暖かくしてきてくださいね。


わたしが在廊するのは今週はとりあえず26日の14時~
ライブペインティングならずLIVEシゴトします。

今週は第二弾のこともあってなかなか在廊できないのですが
どうぞ宜しくお願いいたします。

  

2009年11月24日 Posted by YUMI at 15:10お知らせ

HAPPY I LAND より愛を込めて




『HAPPY I LAND より愛を込めて』 参加アーティスト


a.c.knit∞ 大原明海 オヤマカオリ KICK-O)))  Coo-co (クーコ)  今野真美

satom 三瓶 裕加[Sanpei Yu-ga] たかはしりょうこ cyclo[チクロ] tep-pei

ぬかもん ヤブキユミ YOCO



始まっていますんで週末は是非モルティへ。そして3Fに。

発起人のYOCOちゃんのブログ→http://yoco.365blog.jp/e249266.html

参加者でありDMのデザイン担当のtep-pei くんのブログ→http://nankurunai.365blog.jp/e249348.html

こちらに展示風景のお写真もありましたよー

わたしのカードもちょっこと写ってます。


さあて、これから明日からの展示の準備だー!  

2009年11月23日 Posted by YUMI at 12:31お知らせ

ポストカード展に参加しています


郡山モルティ3Fで開催されているポストカード展に参加しています。
14名のアーティストの作品がポストカードで展示してあります。

下の日程のワゴンショップ出店日には展示と同じポストカードが購入できますので
是非是非、足をお運びいただけると嬉しいです。

※わたしは(いつもの)イラスト5点とクリスマスカード5点展示してあります。





ポストカード展

HAPPY I LANDより愛を込めて

11/21(SAT)~12/27(SUN)

10:00~20:00

MOLTI 3F



ふくしま=HAPPY ISLAND

地元アーティストのI=わたし=アイがつまったカードに

あなたのI=わたし=アイをそえて

I+アイ=愛

愛がいっぱいつまったカードを

HAPPY I LANDより愛を込めて

送りましょう





ワゴンショップ

こどものかお http://www.kodomonokao.com



2010年賀スタンプ販売

クリスマス、寅年のスタンプ勢揃い!

年賀状の作り方も実演します!



出店日

11/21(SAT) 22(SUN) 23(MON) 27(FRI) 28(SAT) 29(SUN)

12/4(FRI) 5(SAT) 6(SUN) 11(FRI) 12(SAT) 13(SUN)

12/18(FRI) 19(SAT) 20(SUN) 23(WED) 24(THU) 25(FRI) 26(SAT) 27(SUN)

11:00~19:00

FRI…13:00~19:00


アーティストオリジナルポストカードは

ワゴンショップ出店日に

購入できます!!

  

2009年11月23日 Posted by YUMI at 00:03お知らせ

展示のお知らせ



来週から2週間レガーメで小さな個展を開きます。
詳細はのちほど。
  

2009年11月18日 Posted by YUMI at 16:59お知らせ