空カフェ→cave→sottocafe→

つづき。

bijiでお買い物のあと、目指せ空カフェ!ということで
教えてもらった4号線郡山方面にもどって右折、115号線をひたすら走る。
ずんずん車を走らせて「ここかな?ここかな?」目の前には大きな山が近づいてくる。
そう、空カフェって土湯温泉にあるのですねぃー。しらなんだー。
家族旅行で何度か来た土湯温泉を横目にちょっと道路くだった左手にありましたよ、
「空カフェ」の看板が。
狭い旧国道をしばらーくぐるぐる登ってぴっき沼もみつけ、紅葉きれいねー紅葉紅葉前田耕陽!
あれあれ?でかい道路にでちゃったよ?これは行きすぎ。
空カフェに電話するも、留守番電話。bijiさんにすみません、、と確認電話すると
さっきのぴっき沼の右手にあったあの建物かーーーなんで気付かず・わたし?
ぐるぐる戻ってみるとオ・マイガッの臨時休業!
ま、ま、とにかく場所は確認できたのでまたこよーーbijiさんにお礼ー
ふふふんと土湯温泉を横目に、115号線、めざせ4号線!(とりあえず来た道でもどる)

ずんずん走っていくと、そうだ「cafe in cave」に行こう!と思いつき、
確かフルーツライン沿いにねかったけ?という不確かな記憶のまま115号線を左折。
フルーツラインを進む。
横目で両脇をちらちら見ながら進むもちょっと不安をおぼえ、携帯タベログで地図を確認。
なーーーん、もうちょいじゃん!ほんの先にありましたゾあんざい果樹園の看板。
しかし・・ここでもオマイガッ!この雰囲気は・・案内をみると開いているのは金・土・日ということ。。。
きょうって今日って何曜日???急には思い出せません。でもたぶん定休日。
たぶん今日は金・土・日ではない。(:;)

ま、そんなこともあるさ、ほんじゃーsotto cafeに行ってみよう!ということで、
悪い癖が登場。115号線まで行かない道でびゅんと左折してみた。
はじめての道はいっつもどきどきだけど「ここはどこだんべ?わたしは4号線に出たいんだよ~」
「ここはどこ?」「どこだんべ?」「4号線・・」と繰り返し何度呟いたことか。
4号線いきたいならおとなしく115号線いけばいいんだよ。でも遠回りだし。一人二役。
心配になりつつも狭い道をひたすら走っていると、
30分もしないうちに、みたことあるビルが。坂が。陸橋がーーー駅西口にでました。


陸橋をさくっと渡って、うろ覚えのsotto cafeの地図を思い出す。
確かこのへん、あったあった!それだこれだsottocafe。勝利のジュースを飲み干す!



車にもどって、きなこカフェに再びより、お土産をちょっと購入。
さぁてひーさまの時間が来るまで、駐車場で一眠りするかーーと車ぶおん走らせて、
駐車場に入り、エンジンを切り、イスを倒して、おやすみなさぃ・・・

つづく

  

2009年11月06日 Posted by YUMI at 23:38今日の出来事