NEW-MAPLE-PHOTO-1


MAPLE PRE-OPEN:8/31-9/29




MAPLEロゴデザイン/ anzu to sumomo





アイスコーヒー/ 豆=ATOM COFFEE ROASTER   ドーナッツ/ MAPLE








ドーナッツ、プレオープン期間中はちょっとお得です。







店内はどのように変わったでしょうか・・・?


2につづく








 







  

2012年09月08日 Posted by YUMI at 23:57COFFEE.DONUTS,MAPLE?

ちょうど良い星の世代です

今日は竜の子の後にギャバンの5話連続生放送があって
全部はさすがに見られないけど、ずっとニコ生聞きつつして作業していた。
タイムボカンもだけど相変わらずテッカマンはオモシロイ!
昔のアニメは本当にフルパワー全開でその濃さに目をぱちくりしてしまう。
ギャバンもそう。展開の早さと全力のアクション。詰め込む詰め込む。
これを子ども時代に夢中で見ていたんだ、このエネルギーったら、すごいと思う。
ぐわんぐわん、ぐああんぐああんしてて濃厚。脳みそぐるぐる。
確かに子どもの頃・・見終わった後はぐったりしてたようなおぼえが。
(ミミーのレーザービジョンはマネしたなぁー)
竜の子&ギャバンのこってりさにクタっとしてしまったけれど
同時にしみじみと「わたしはこの時代に生きれて幸せだぁー!」と感じたのだ、今日。
こどものころの自分に教えてあげたい。未来にはこーんな楽しみ方があるんだよって。
例えば、オタスケマンの世界観に(未来さ具合に)わたしはよく胸をときめかせていたんだけど
今、それに近いトキメキを感じる。(うまく説明できない)

だって、小さい頃にいつも感じていた歯がゆさは、
自分の想像とTVの世界とそして現実のギャップ。

でも、どうだろうか?今。




今(過去からしたら未来)がOK!となった瞬間、
過去の出来事が書き換えられる。
今(未来)のわたしは、小さい頃(過去)のわたしに、
楽しみにまってなーーと言えちゃうよ。

未来のわたしも、今ここにいるわたしにそう言うのだろうな。きっと。






宇宙刑事ギャバンED

名曲。もうこれを聴くと遠い過去にひっぱられるよ。
見ていた部屋や自分の気持ち、生きているじいちゃんを思い出す。
そして早く風呂に入いんないと!ってソワソワするのだ。






来週のニコ生ギャバンはここから







毎日延々とPCで写真を切り抜く作業を繰り返し・・終わるのだろうか?
いや終わるとも。その後にまだやることが。
笑っている自分がいるよ、みんなもとっても喜んでいるよ、近未来に微笑む。
よおし。とじんわりあたたかくなるよ。
もうすぐ寝るけどもね、もうちょっとだけ続けたら風呂だ。
ギャバンのエンディング聞いたしね。










  

2012年09月08日 Posted by YUMI at 00:42わたしの雑談