暑い夏を感じれば冬を思う





写真は一昨年前に、Vida=Felizのキャンドル教室に通っていたとき
つくった1番すきなキャンドル。色がね、ガーリィ。可愛い。



今日は暑くって、仕事の電話をしながらメモしていたら
めがねに汗がぽとぽと落ちて、視界がぼやけた。

暑い暑いといってもここは、郡山とも福島市ともくらべものにならないくらい涼しい。
そして、あと数ヶ月で寒い日々がくるのかとおもえば
暑いのばんざい!ありがとうー神様!もっと、もっと夏をプリーズ!なわけだ。
冬・冬・冬、雪、ああ考えるだけでもがっくりきちゃう。
暑い夏を感じれば、同時に、はぁ、もうすぐ冬がきちゃうのか・・・となってしまうわたしは
いっしゅの職業病?


暑い暑いといっても、ここ福島なんて、しょせん東北。
6年間だけど、大阪に住んで、地獄の夏を過ごしてきたことを思えば、
さらっとしててなんてすがすがしい夏なのーらりほ。
肩、おもくない!意味わかる?湿気よ!


夏をもっと体感、暑さをもっとあびましょうー
なんて。
ああ、お外に出てないこの3日間。


緑のはちきれんばかりの生命力(かぼちゃ)の向こうに
サンサンとまぶしい太陽のシャワーがみえるね、

サンサンサン、おてんとさまさま、サマーサマーサマー・・・
  

2009年07月15日 Posted by YUMI at 20:53