あと1日




今朝エンドロールで終わり!と書いたのですが
そうは問屋がおろさないという流れできましたよコレ。

もはや時間の感覚も曜日の感覚もヘンテコで
くらくらくらっちょ、
あやうくテッカマン見逃すとこでした!
ひゃーあぶないあぶない。(そこ!? いやダイジよー)

テッカマンは楽しいなー
なんであんなに面白いアニメがつくれるのだーすごいや!



ヒゲアニメもがんばるぞ!
つめてつめて仕上げているので
よいヒゲの仕上がりになりそうです。(まだ終わってないのかな?)



画像はヒゲの1つめのおはなしのもの。
ヒゲが暮らすお家なのかな?かな!



ドーナッツはMAPLEのドーナッツ
コーヒー豆はアトムコーヒーの豆っこ
でアニメにしてますよ。


おたのしみに!




9月30日はヒゲの3人がお店におりますのでこちらもお楽しみに。




MAPLE Opening Exhibition 『COFFEE,DONUT,MAPLE?』
2012.9/30-10/7 11:00~19:00

http://frema.365blog.jp/










  

2012年09月29日 Posted by YUMI at 01:37COFFEE.DONUTS,MAPLE?

オ・マイガー



さっきの記事にヒゲアニメ全部で15分って書いてしまいましたが、
今お風呂から出てちゃんと確認したら7分くらいでした。
あんれ。何をわたしは見ていたのかしらん・・・?
シュミマシェン・・


でも風呂上りにエスカップのんだのですっきり元氣です!
そしてこれから眠るんですけどもね。



いよいよエンドロールで完成です。
youtubeなどにあげるのはだいぶ後になりそうなので
ぜひぜひMAPLEへいらしてくださいませー


初日の9月30日はヒゲの3人も来ますよー!







MAPLE Opening Exhibition 『COFFEE,DONUT,MAPLE?』
2012.9/30-10/7 11:00~19:00

http://frema.365blog.jp/













  

2012年09月28日 Posted by YUMI at 06:17COFFEE.DONUTS,MAPLE?

終わりがみえてきたぞよ~



やや!あともうちょっと!
やっと終わりが見えてきました・・・

ヒゲアニメ、5分以上はありますよーとめえぷるさんに今日話したのですが、
全体で15分くらいの見込みです・・・・、3倍です。
長いと思うかもしれませんが、お話4つの構成なので
大丈夫ではないかなーと思います。



いつものことですが、作業休憩の時はアニメ見ています。
この夏の雷様でアンテナがおかしくなり、
テレビが見ることができなくなって
アニメと言ったらわたしの場合ネットのものですが、
今は、タイムボカンとテッカマン、
あとGyaoのルパン1st、そしてなんと言っても
アニメ制作疲れにもってこいなのが、巨人の星です。
巨人の星の面白さは知識として知ってはいたものの、、、、、
巨人の星、最高です。いろいろ斬新すぎます。
ナイスタイミングで今月いっぱいGyaoで無料で見れますので
せめて1話だけでも見てみてください。疲れがふきとびますよ。
巨人の星「めざせ栄光の星」

・・なんだか今見てるラインナップが少年風ふかしていますが、
(これに今週からウラシマンも入ってきます)
女の子アニメも大好きです。



さー!展示まであと2日。
巨人の星に気合もらって
アンドロー梅田に癒されよう。











  

2012年09月28日 Posted by YUMI at 03:29COFFEE.DONUTS,MAPLE?

あと3日、あと3日だよ?



ひょえ~~なんとあと3日ではありませんか。


タイトルの、あと3日、あと3日だよ?は
言わずもがな、魔毛狂介のセリフでございます~~~
ルパン三世 1st第13話 タイムマシンに気をつけろ!
のです。1stの魔毛狂介かわいい。
Gyaoでナイスタイミングで見れますよ。
そいや昔のブログにも魔毛狂介のこと書いていましたっけ。



なんだかいろいろ書きたいことはあるのですが、
いろんな人の見える&見えない協力がたくさんあってこその展示になってます。
展示はわたしの名前になってはいるのですが、
もはやそうではないです。(だからこそがんばらねばー!)


なんだか、言いたいことはいっぱいあるのですがうまく言えない。
この時間ではちゃんと書けなさそうなので、次回に。


ほんとうに、みなさんどうもありがとうございます。




・・そいや仙人の霧忘れてた!
みんなで食べよう仙人の霧!(とってつけたよう?)












  

2012年09月27日 Posted by YUMI at 01:41COFFEE.DONUTS,MAPLE?

静寂な乙女



秋の空、秋の空気、
秋の淋しさいっぱいの雰囲気の中にいると
記憶の水の中に静かにひたっているよう、
しーんとしつつ心はわさわさとするのだけれども、
自分はそういう世界がすきなんだな、と思います。

秋の静けさ、人生はちょっと淋しいほうがいいのよ、
そんな世界にひっそり身を置いて、
目をそっと閉じ、静寂な乙女を醸し出す人になりきろうと思います、数時間。
・・・寝てはいけないぞ。


数日前からストーブつけています。
でもちょっと動くと暑くなる。
ストーブ消して
さらにトレーナーを脱ぐ、
するとすぐ寒くなる。

うーん、気温が定まらない。



いつの間にか夏はいなくなってしまいました。
なんだかいつも、いつの間にかいなくなってしまいます。
いつの間にかの連続・・


はて?今、自分がいつの時代を生きて、何歳で、誰なのか
ふとした一瞬、わからなくなる感覚が連続の
今日はとっても不思議な時間の日です。









展示まであと何日・・?
ヒゲアニメ、ひげ写真がどんな風になるのか
楽しみにしていてくださいね。





MAPLE Opening Exhibition 『COFFEE,DONUT,MAPLE?』
2012.9/30-10/7 11:00~19:00

http://frema.365blog.jp/
















  

2012年09月25日 Posted by YUMI at 22:58今日の出来事

チラシを置かせていただいています

COFFEE, DOUNUTS, MAPLE?展のチラシですが、
MAPLEお隣の洋食屋Ring treeさん
郡山市郵便局向かいのBar Essさん
安積町のルーシー・ヘアーさん
菜根のcafe Blancさん

にも置かせていただいています。
みなさんありがとうございます。


------------------------------------------------


Ring treeさん
街の洒落た小さな洋食屋さんです。
ハンバーグがとっても美味しくオススメです。
オーナーさんが優しく親しみやすい人柄で
Ring treeさんがお隣で本当によかったと
MAPLE店主がよく言っております。



Bar Essさん
ワンコインバーでメニューが殆ど500円!
この明瞭会計がなんとも嬉しいですよね。
しかも靴を脱いで入ることができるくつろげる空間がありがたい
フランクで話しやすい雰囲気でオーナーさんがとても魅力のお店です。



ルーシー・ヘアーさん
わたしがもう何年も髪の毛を切ってもらっている美容室さんです。
スタイリストのcanaさんにほぼお任せで、いっつも大満足にしてくれます。
お店のスタッフ全員優しくて楽しいみなさんなので、
ルーシー・ヘアーに行くと笑いがとまりません。オススメですよ!



cafe Blancさん
もうみなさんお馴染みですね。
本当に素敵なインテリアと絶妙なバランスの甘さのお菓子、
お店でひとりぼんやり外の風景を眺めている時間は至福のひととき。
いつ行っても乙女の魔法がかかります。
そして、あら!郡山の素敵な人たちはここに来ていたのね!
とブランさんに行くたびに思います。





皆様どのお店もとても素敵なお店です。
ぜひぜひ足をお運びくださいね。




みんなでゆけゆこ!






















  

2012年09月24日 Posted by YUMI at 22:11COFFEE.DONUTS,MAPLE?

コーロリンコッ


ひげアニメ制作佳境まっただ中です。
空気が薄くなっています。
これはちょっと暑い夏の日に机で眠りこけてるチビの写真です。



曇り空ーふったりやんだりの雨。
お彼岸も終わりに近づいて・・みんなあちらの世界へ帰る準備したくでもしてるんでしょーか?
ポヨーンぽわーんとします。
そいえば、お墓でバーボンに話かけたらなんだか久しぶりに涙が出てきました。


お墓でお線香に火をつけるときってなんであんなにソワソワするのでしょうね?
特に一人だと「風よヤメ!」と風の相手を一人でしなくてはならないからか、
それとも、え、マッチ残り何本!?という記憶がよみがえるからなのか・・・




美味しいものが食べたいです。
アンドロー梅田がかっこよすぎて大変です。
時折みせる、さびしげヴォイスがハートをくすぐります。






いよいよ今週末です!

MAPLE Opening Exhibition 『COFFEE,DONUT,MAPLE?』
2012.9/30-10/7 11:00~19:00

http://frema.365blog.jp/









  

2012年09月24日 Posted by YUMI at 18:06わたしの雑談

秋分の日


わんこが光る玉に乗ってコロコロ転がし喜んどる、キャッキャキャッキャと。
太陽の光がわんこの足跡にも見えます。キラーーン!なんかいいことあるのかナ!
明治29年以来116年ぶり?と言われる本日22日の秋分の日をまん中に
なんともパワフルな彼岸でございます。
















  

2012年09月22日 Posted by YUMI at 17:53今日の出来事

帽子は必須

展示まであと8日・・・・・・。
作業の合間に撮影の思い出など書きます。






これは珍しい帽子なし写真になります。

毎日写真と向き合っているので
もはや帽子がないと何か足りない!というソワソワした気持ちになります。
志村けんが変装してないとコントはできないという気持ちがわかるような・・・

わたしも写っていますが、
作り手として、もはやキャラクターとして見ている感覚です。
この人はわたしではない。(なんだツィミわってか)








というわけで、
帽子をかぶるだけでほーらしっくりきたよ

テーマ「謎の軍団」  


 左・謎の釣り人  中・謎のめえぷる親分  左・謎のレストラン支配人  

(展示の本編とは関係ありません)




とか言って
落書きして遊んでいる場合ではないのだ。


なんて言うか・・・やっぱりみんながんばってんだな。(涙)
凹んでいた数か月ずっと避けていた世界が今、勇気をくれている。
やっぱり、そうなんだ。

自分が深いところに落ちたままで、がんばれない時は
見たり触れたりすると自滅してしまうから見ないようにする。
(でもfacebookはまだ見ることはできず。皆さんごめんなさいヨ。)


でもようやく復活できそうだ。


ありがとう。
わたしもがんばるぞー!(ドキドキ)





MAPLE Opening Exhibition 『COFFEE,DONUT,MAPLE?』
2012.9/30-10/7 11:00~19:00

http://frema.365blog.jp/














  

2012年09月21日 Posted by YUMI at 22:18ヒゲの3人

ヒゲの撮影

作業は続くよ。いつのまにか展示まで10日をきっていた。
そろそろ思いで深いヒゲの撮影のことなども書いていきます。






ヒゲの撮影は6月1日のこと。
キクチ食堂・梅雨のイベントに向けてのもの。
みんなのアイディアで撮影は自分の想像の上を生きはじめることに・・・・

いつもひとり妄想、それが人が加わった途端どひゅんと広がっていく
みんなの宇宙をもっとみたい、みせておくれ。


この写真はわたしが気に入ってる1枚です。
2人がキョトンとしてる、なんとも可愛らしくてよい表情だと思いませんか。
これは撮影の合間の瞬間を撮ったのですけども、
いやーよい役者なのです。2人とも。 (今日この頃、作業しててしみじみと実感中)


撮影場所は懐かしの、めえぷるです。
















  

2012年09月21日 Posted by YUMI at 01:04ヒゲの3人

めるに教えられる



昨夜のこと、深夜1時2時ぐらい
外はザーザーどしゃぶり雨。
はっと気づくと部屋の中に猫が2匹ともいない。
「めーる?ちーび」
いつからいないんだろう?
雨だから屋根に出てるわけはないと思いつつ
外に向かってライトを照らすと
トタン屋根のすみっこで
ちびがじっと座って下をみてる。

これは、きっとメルが屋根から落ちたな。
とわかって、外に出て、傘をさし懐中電灯でメルを呼んで探した。
3時には起きなくてはいけないお母さんも起きてきて
「またメル?」と一緒に探す。お母さんは草をかき分け川へ。


メルを探せどもいるけはいがない。
雨と川の音でそれ以外の音が聞こえにくい。
木々や草むらが足をとめる。真っ暗でみえない。
メルは事故で左足が動ない。
これだけ呼んでも何も鳴かないということは
落ちたところが悪かったか、どこかへ行ってしまったか・・・・

状況を俯瞰する。
何度か経験していると雰囲気が教えてくれる。
ひとまず家に戻る。


部屋の床に座っていろいろ思い起こしていた。
ちびは「メルがいない!」と大騒ぎをしている。
感情が心をいっぱいにしていく。

昼間にメルがあんまり甘えて鳴くもんだから
「メルうるさい!」って文句を言ったことを思い出した。

数年前に猫のルーが事故で死んでしまった時、
その事故に合う数時間前ルーと喧嘩して
「ルーはもう知らない!」と言ったことも思い出した。

わたしはまたやってしまったのだろうかと思って
涙が出てきた。


段ボールに捨てられていたメルはそのまま車にはねられ
縁があってうちに来た。
うちに来た時は、事故のせいで足を怪我してて
目は片方が見えなく
ダニとノミ200匹はいますよと先生に言われ通院した。
しばらくは父に「ダニ」と呼ばれていたメル。
バーボンも「ダニ子」とこっそり呼んでいた・・

うちに来る前から波乱万丈のメルは
うちの子になってからも何かと問題を起こして
困った猫というレッテルをはられている。

メルの名前はメルシーボークのめるとつけた。
幸運の猫なのだ。
2年前2度目の事故からも生きのびて、めるは悪運が強い。

もしかしたら、めるはうちの守り神なのかもしれない。
調子の良い時はそんなふうに思えるのだけど
なにかと問題を起こすめるとは時折ケンカになるのだ。

だけれども周知の事実。
めるは問題をよく起こすけれども
わたしのことが本当に大好きなんだ。
わたしの姿が見えないとずっと鳴き続ける猫。




泣いていても仕方ないので
お風呂に入ろうと一階に降りた。

廊下の電気をつけたら
「にぁお」とメルの声が聞こえた。
玄関の扉のスリガラスに猫の影が。
戸と開けたらメルが、はて?ときょとんとした顔でいる。
「メル!」
抱きかかえたら体が濡れてない。
どっかに隠れて寝ていたのか、こいつめー。

部屋に戻すと寝ていたチビがメルのそばに行って
匂いをくんくん嗅いだ。
めるをアルコールのウェットティッシュでふいてあげる。

よかった・・・とまた涙が出た。


お風呂につりながら
千と千尋の腐れ神を思い起こした。
やっかいな、という出来事にある真実。



すぐ忘れてしまうわたしは
一番身近にある幸せを日々の暮らしの中で
「もう!」とか「まったく」が重なっていくうち
やっぱり忘れがちだ。

この町に住めること
地震で倒れない家に住めること
熱い風呂に毎日入れること
キレイな水を飲めること
家族が健康でいれること
体がちゃんとあって動くこと
わたしを大好きでいてくれる猫が2匹もそばにいてくれること

これだけたくさんの幸せがある。
どれか1つでも欠けたときに
それまでいかに幸せだったかに気付く。

まわりをみる、
草は雨は土はメルを守ってくれたのかもしれない。
自分の知らないことろで素晴らしいことは起こってるのかもしれない。
自分が気づかないだけで。

わたしはたくさんの幸せに満ちている。
じゅうぶんに満たされていた。
めるからまた教えられてしまったナ。

困った猫、やっかいな猫と度々言われるめる。
これからもいろいろあるかもしれない。
それもめるだからしょうがないかー、と思える。
それもいいかと思う。
(トイレがちゃんとできないのも鳴れた。仕方ないのだ。)
あとどれだけ一緒にいられるのかと考えれば、
今日一緒にいれるコトを思う。
きっといつか、いろんな出来事は幸せだったと
懐かしく思い起こすんだと想像できる。
毎日の今日が貴重なんだと未来はわかってる。


また忘れてしまうかもしれないから書いておく。
めるよ、ありがとう。















  

2012年09月20日 Posted by YUMI at 19:51わたしの雑談

MAPLEオープン記念ノベルティ・プレゼントのお知らせ

というわけでMAPLEオープン記念ノベルティ・プレゼントのお知らせです。
以下、MAPLE店主のめえぷるさんからのメッセージです。
  




 ↓
 ↓









ちょっとここで解説・・・




プレ・オープンしているので皆さんご存知かと思いますが、めえぷるさんのお店「めえぷる」は
コーヒーとドーナッツのお店「MAPLE」に生まれ変わりました。看板メニューの「ドーナッツ」は
MAPLE自家製でどんどん美味しく進化中。「コーヒー」は毎日美味しいアトム・コーヒーです。
コーヒーとドーナッツをメインにしたカフェ、そして可愛らしい雑貨スペースと企画展示のコーナ
という、新しくなったMAPLEさんのお店は、人と人が出会って行く場として、そして楽しみなが
ら変化と進化を続けていくお店となっています。是非みなさんMAPLEへ足を運んでくださいね。

さて、「このヒゲたちは何?」かといいますと、キクチ食堂・梅雨で私が撮影した「ヒゲの3人」
です。ヒゲに扮しているのは、MAPLE店主ATOMCOFFEEROASTER・YABUKIYUMIで
キクチ食堂の【や】【ゆ】【よ】であります。梅雨で撮影したままでいた、このヒゲの3人ですが、
ありがたいことに、MAPLE・グランド・オープニングで展示をさせていただくという話の中で、
いろんなタイミングと人の声により、このヒゲの3人をメインにしましょうという話になりました。
何といってもMAPLE店主ATOM COFFEE ROASTERという「COFFEEとDOUNUTS」
メインの2人が主人公となっているこのヒゲは、このタイミングで出さなければいつ出すの?
という感じであったかもしれません。メインのお話はもうちょっと先になりますが、今回ヒゲは
『MAPLEオープンおめでとう!』仕様となっています。ですので、記念ノベルティも必然的に
ヒゲの3人となりました。どんな風に受け入れてもらえるかはまだまだ未知でありますが、作
り手としては、やはり見てくださる方が楽しい気持ちになるようなヒゲ、そして愛されるような
ヒゲになってほしいと願っています。皆様、どうぞ「ヒゲの3人」も何卒宜しくお願い致します。










さてノベルティ。


ちなみに大きさはこんな感じです。











なんと!at homeさんのお店に、こちらのサンプルを
置かせてもらっています、是非お立ち寄り下さいませ。
(at homeさんありがとうございます!)

















  


2012年09月19日 Posted by YUMI at 20:11COFFEE.DONUTS,MAPLE?

ノベルティはこんな感じに?





MAPLEグランドオープン記念のノベルティサンプルがあがってきました。
9/30から10/7までの期間中、コーヒーとドーナッツをご注文いただいた先着100名様に
ヒゲの3人の3つの絵柄のうち1つプレゼントします。
テーマはこんな感じです。(わたしの独断です)

①モードなヒゲ ②昔のヒゲの映画 ③かわいい系のヒゲ ④shokakibito 

捻りも何もなくってすみません。
手のひらサイズの小さな紙箱、中にはキャラメルが2粒入っています。

この小箱たっら、なんだかとっても可愛いくない?愛おしいわぁーーー
と製作者は手のひらにのせてニンマリしてるんですが・・

みなさんはどうなんでしょう?どきどき。
サンプルがMAPLEに置いてありますので是非見て欲しいです。











注 サンプルの奥はMAPLEに遊びに来ていた巷の人気者・shokakibito。ヒゲ違いでした。
(shokakibitoグッズみんな欲しいよね?)









  

2012年09月18日 Posted by YUMI at 22:21わたしの雑談

きょうみたそら




ナウシカのOPみたいな絵の女の子、頭の中に神様がすんでいる
ゆび指す手前にいるのはうさぎかな、ちいさくてかわいらしい。




















  

2012年09月18日 Posted by YUMI at 22:04今日の出来事

うりさんすごい

先ほど帰宅。
うりさんのライブはとても素晴らしかった。
一番前の席でこんな贅沢なくってよ~~あたくしたち、と乙女たちと口ぐちに言いました。
うりさんの歌声と演奏、時折ハッとさせるギターに胸に響くウッドベース。
3人でのセッションであれほど厚みのある演奏をきかせてくれるとは。
そしてはじまりからおわりまでの究極のリラックス・空間に目から鱗でございます。
まちの文化祭に来たかのような、不思議の国にやってきたかのような・・
特別だけど安心、とっておきな日常。
ココはいったいどこなのだろう?と何度も頭をよぎる。
チビッ子時代、娯楽場でのドラえもん上映会の休憩時間?
足元にはフリービアーが、そして紙ふうせんで遊ぶ。
わたしたちには密かにリーダがいて、リーダの指示にしたがいましたとも。拍手。
(リーダーだいじ。秘密の部屋もだいじ。)


なんというか・・
公会堂のステージの紅いろ小箱の中で光をはなつうりさん。
うりさんの心が伝わってきました。
サンサンサンとしんしんしんと。
帰りのお守りもらいました。

うりさんライブすごいです。



スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした。
今日の日をありがとうございます。

うりさんを郡山に連れてきてくれて本当に感謝の気持ち。
星空の夜、公会堂での素敵な時間をありがとうございました。










うりさんライブのよいよいエネルギーをあび
わたしたちはそのまま女子会・・乙女の会?セレブの会へ。
わたし、そそうをしてしまってごめんあそばせ。
できるスタッフの方のサービスに目をみはる。
わたしたちの小部屋で遊ぶ。
魔女はカミをおろす。
緑は守ってくれる。

ありがとう。









素晴らしいステージを味わい
未来は素晴らしいんだ、の今

よきかな









  

2012年09月18日 Posted by YUMI at 01:00今日の出来事

明日はいよいよ中山うりさんLive in郡山!



いよいよ明日になりました。
中山うりさんと郡山公会堂というこの機会をお見逃しなくですよ!
わたしも乙女4人でまいります。



名曲です。「月とラクダの夢を見た」



【日時】9/17 (月)祝日 open 16:30/start 17:30
【会場】郡山公会堂[郡山市麓山1丁目8-4]
【料金】 前売り3000円/当日3500円
*ドリンク持込み可・全席自由
(会場ではドリンクなどの販売はしておりません。)

【チケットご予約・お問合せ】
mail: hakoplus3251@gmail.com(田村)

*お名前と枚数、ご連絡先(お電話番号)を入力してください。
*返信をもってご予約が完了となります。

メンバー ギター:福澤和也 ベース:南勇介














  
タグ :中山うり


2012年09月16日 Posted by YUMI at 18:23お知らせ

チラシ出来上がりました



「COFFEE,DONUTS,MAPLE?」展のチラシが出来上がってきました。
何度も修正を繰り返していって、裏面は全然別なものになりました。
(一番最初の知ってるのはめえぷるさんだけかしらん?)
一個手前のデザイン&内容はまだわたし・わたしな感じだったのですが、
最終仕上げは手からパタパタと羽ばたいていきました。(チラシデザインが)

というわけで、なかなかな良いチラシとなりました。
是非ともみなさんに手にとっていただきたいと思います。


出来上がったチラシは郡山市内の素敵なお店に置いていただいてます(とその予定)
お店に行ったついでに「あら?これは?」とチラシを手に持ち帰っていただく、
またはチラシを目指してお店に足を運んでもらって、
「あら?素敵な雑貨じゃない?」「あら?美味しそうなメニューじゃない?」
なんてチラシを鞄にそっとしまいつつ、雑貨やお料理・パンなど、
それぞれのお店を楽しんでいただけますととても嬉しいです。


チラシを置いていただいてる素敵なお店はこちらです。(9/15現在)

at home
at homeイオンタウン郡山店
仏食堂 tortoise
ナチュレ ルビュー


お店の皆様チラシを置いていただきありがとうございます。





もちろんMAPLEにも置いてあります。





こういう感じに折るとまた雰囲気が変わります。(ねこは眠いにゃ)










  

2012年09月15日 Posted by YUMI at 20:03COFFEE.DONUTS,MAPLE?

ヒゲの3人


                                                  左・YABUKI YUMI  中・ATOM COFFEE ROASTER 右・MAPLE
 

「COFFEE,DONUTS,MAPLE?」展ではこちらのヒゲの3人の展示がメインとなります。
アニメーションはただ今制作のまっただ中。自分でもどんな仕上がりになるのかがとても楽しみです。
実際は白黒に近い仕上がりになるので、この色有りバージョンは珍しいかもしれないです。(たぶん・・・)
そして常に色無しを見ているからか、色有りに新鮮な気持ち、
あんれ~~色有るのもよいなぁ・・・とちょっと心が揺れたりする乙女心。だって秋なんですもの。
最初の画像に色有りレアを出してしまう私もどうかと思います。だって、秋なんですもの。
だってだって、だってと言う、乙女心と秋の空・・・

でもですね、秋になりたての空気の優しさといったら、季節で一等賞だとは思いませんか?
この、秋になりたての空、空気の、風の、地球の優しさといったら。時折ジーンときて涙が出そうになります。
「あー秋ぃ~!君はなんて優しいのだーーーーーー!」
運転中車の窓をあけ(くるくる・手動です・素早く)何度叫びたい衝動にかられることか。
・・そっか、この色有りバージョン、山の紅葉にハッとする気持ちに似ているのだとわかりましたよ。


秋は一番大好きな季節です。
8月までのあの心模様が遠い昔みたいに、
9月に入って何かが大きく変化して、ぐるりが一回転したかのように感じます。
回転はまだまだ続いていて一度完了するのはもう少し先かな。
そして昨日のことが思い出せないくらい、今に生きてるような感覚。
こんなふうにピントがじゅうぶんにこの一瞬にあってるというのは初めてなのかもしれない。
そして、優しさとあたたかさを醸し出した目の前の、紅葉のように色づく人々に出会うタビ、
なんどもハッとさせられます。あー、この時を待っていたんだわーと嬉しく思います。

いやはや絶妙なタイミングが来てますとも。















  


2012年09月15日 Posted by YUMI at 02:04COFFEE.DONUTS,MAPLE?

NEW-MAPLE-PHOTO-3


雑貨スペース




anzu to sumomo
MAPLEのロゴデザインを手がけたanzuちゃんの組み木は、手にとってみると不思議な、
言葉にできない心地よいエネルギーを感じます。
そして、その中でもわたしは、この丸っこいのを手にした瞬間に
他の子とは違う何かが伝わってきて、「ウオ」と驚いた。
1つ1つ違う顔をみせてくれるなんとも可愛らしいanzuちゃんの組み木は
プレゼントにも超おすすめです。





thuthu
thuthuさんの繊細で可愛いアクセサリー。
キャンディーカラーに女の子は弱いです。






「めえぷる」の文字にきゅん。なんだか、とても小さくて懐かしいあの子みたいに感じる。









MAPLEグランドオープンは9/30
COFFE,DONUTS,MAPLE?展をお楽しみに。









  

2012年09月12日 Posted by YUMI at 23:01COFFEE.DONUTS,MAPLE?

NEW-MAPLE-PHOTO-2


COFFEE,DONUTS,MAPLE? のポスターを貼った場所








手前の部屋から奥の部屋を見る



グランドオープン後は、曜日によっては夜にお酒が飲めるらしい・・?
リクエストのコロナもあるとかないとか・・・?





手前の部屋





こちらの椅子も購入できるとか・・・?








大きなテーブルでコーヒーとドーナッツをいただく。
このテーブルとめえぷるさんを中心に自然と会話が生まれていくのを目の当たりにする。
大きなテーブルと小さなテーブルとほどよい距離でコミュニケーションができていく。
はじめましての人と人。
普通なら会話もなくそのままお店を出ることが多い中、
お客様とお客様がいろんな角度から顔を見合わせ
自然と繋がっていくという不思議。


ここはちょっと(・・ちょっと?)おもしろいです。









その3に続く・・
























  

2012年09月10日 Posted by YUMI at 20:04COFFEE.DONUTS,MAPLE?