あたらしい年、あたらしいブログ

あたらしい年がはじまりました。2013年。

2006年から365ブログで「nid memo」を
2009年から「白い小箱と3つの世界」を綴ってきましたが
2013年からはこちらにお引越しすることにしました。

ブログ名 エポケトルトミド 

長い間お世話になった365をとびたち、
名前もエポケトルトミドと同じにすることで
エポケトルトミドの世界をしっかり創っていく
そう心に決めました。

とってもちいさく、透明で、ひかる、わたしの世界の結晶を
これから時間をかけ
愛情たっぷり、育てていきます。

2013年は土台をしっかりと築いていきます。





皆様、これからも何卒よろしくお願い致します。

そして、ありがとうございました。








  


    

2013年01月09日 Posted by YUMI at 13:17お知らせ

明日はいよいよ中山うりさんLive in郡山!



いよいよ明日になりました。
中山うりさんと郡山公会堂というこの機会をお見逃しなくですよ!
わたしも乙女4人でまいります。



名曲です。「月とラクダの夢を見た」



【日時】9/17 (月)祝日 open 16:30/start 17:30
【会場】郡山公会堂[郡山市麓山1丁目8-4]
【料金】 前売り3000円/当日3500円
*ドリンク持込み可・全席自由
(会場ではドリンクなどの販売はしておりません。)

【チケットご予約・お問合せ】
mail: hakoplus3251@gmail.com(田村)

*お名前と枚数、ご連絡先(お電話番号)を入力してください。
*返信をもってご予約が完了となります。

メンバー ギター:福澤和也 ベース:南勇介














  
タグ :中山うり


2012年09月16日 Posted by YUMI at 18:23お知らせ

9/30 MAPLE Opening Exhibition

COFFEE, DONUTS, MAPLE?
COFFEE, DONUTS, MAPLE?
COFFEE, DONUTS, MAPLE?  ・・・MAPLE?

※コーヒー、ドーナッツ、メイポゥ?・・・メイポ?







新しいMAPLEのお店、 「MAPLE - COFFEE&DONUTS -」  のオープンを記念して
YABUKI YUMIによるExhibition 『COFFEE,DONUTS,MAPLE?』展を開催します。
期間は9月30日より10月7日まで。
個展のタイトルのアニメ―ション「 COFFEE, DONUTS, MAPLE? 」のお披露目と、
アニメーション1シーンごとの絵を展示し原画を販売致します。先着100名様にはノベル
ティグッズのプレゼントも企画しておりますので、どうぞお楽しみに。どうぞお待ち下さいね。
ここからはじまる何か新しいこと。そして繋がっていく点と点。〇と〇。〇の無限の可能性。
9月30日。是非とも、生まれ変わった新しいMAPLEへ皆様どうぞお立ち寄り下さいませ。

----------------------------------------------------------------------------------


MAPLEは9月30日グランドオープンします。その前に8月31日からプレ・オープンと
してお客様にお披露目するそうです。まずはまっさらなお店の空間を是非味わってみて
くださいませ。MAPLE、とっても素敵なお店に生まれ変わっていますよ。

わかっている人の手というのは凄いです。それはまるで魔法のよう・・。魔法だ。それを
目の当たりにした日。感動。 感じとって、わかる瞬間がある。居心地が良い空間はすっ
と馴染む。あ、これでよい、これでよいのだ。丁度いい塩梅。 空間が、間が、何か嬉しそ
うな雰囲気。わたしと空間とのバランス。 ひょいと置いた、 あの子の嬉しそうな表情とい
ったら!生きた。共鳴。それを見たわたしも嬉しい。みんなの喜ぶ顔。そこにある、幸福。
そして、あの椅子たちに出会って座って欲しいです。 私が欲しいあの子、お気に入りの
子たち。きっとなんども撫でられて、そしてこれからも撫でられ愛情たっぷりの子。育て
ていく愛情。わたしはなんとよいものを見せてもらったのだろうか。もの、と、こと、とひと。







  
タグ :MAPLE


2012年08月29日 Posted by YUMI at 00:08お知らせ

中山うりLIVEin郡山 (郡山公会堂)



すてきなお知らせ
中山うりさんのライブが9月17日の敬老の日に、郡山公会堂でおこなわれます。

わたしはフライヤーをデザインさせてもらったのですが
その間、特にこの2曲、「月とラクダの夢を見た」と「回転木馬に僕と猫」
を繰り返し、繰り返し、聴いて
その世界にずっと浸っていました。

ひとりぽっちで遠くを見つめていたら、
そばでそっと猫が寄り添っててくれたのに気付いた、
時に似た気持ち。
または、布団の中で泣きはらした後の
静かでふんわりとしたやさしい空間。

その世界とは、孤独なようで、淋しいようで、
でもその中にぬくもりと夢と希望を感じます。

胸の中はじんわりと熱く
目頭もじーんと熱く
さりげない優しさに何度も泣きました。





月とラクダの夢を見た



回転木馬に僕と猫





因みに、大好きな映画の1つに
「夜霧よ今夜も有難う」があるのですが(石原裕次郎と浅丘ルリ子 )
うりさんのカバー「夜霧よ今夜もありがとう」もステキです。
うりさんと夜霧よ、とっても合います。







ところで会場の、郡山公会堂について。

わたしは郡山公会堂、知らなかったんですが
実際連れていってもらって
こーんな素敵な建物があったんだー!と感激でした。
ガラス越しにドキドキです。郡山公会堂

ググってみたらこちらの方のブログに郡山公会堂の写真がたくさんありました。
レトロな建物を訪ねて ←建物の中の写真も

ステンドグラス、あの曲線美。そして緞帳。
・・うっとりです。



わたしは古い建物が大好きなので
あの空間の中でうりさんの音楽を体感できるのが
ほんとーにとても楽しみでなりません。



時間帯もちょうどいいなーと思います。
日が暮れる前に公会堂に入って
だんだん夜になってく
(最近陽が落ちるの早くなってきましたねー)
ライブが終わる頃は真っ暗で
きっとうりさんの世界を纏ったまま、家路に着けることでしょう。


帰り時間を気にせず音楽を満喫して
公会堂を出るのはまだ夜の早い時間帯。
汽車でバスで車でみんなバイバイと帰っていく。
余韻をそのままに開いてるお店に行く人もいる。
828さんが言ってたこの風景がなんだか印象的で、
イイナーいいなぁーと思います。

敬老の日の当日
公会堂の前にたくさんの老若男女がわしゃわしゃと
笑顔であふれているのを想像します、
その光景の良いこと。
いいなぁーとっても素敵なことです。




中山うりさんと郡山公会堂、
これ以上ないくらいぴったりの組み合わせだと思います。

みなさん、敬老の日は是非うりさんのライブへ。
夕方に公会堂へ行きましょう!

本当に、本当におすすめです。



《インフォメーション》





中山うり Live in 郡山

[日時]2012年9月17日
開場16:30/開演17:30
[会場]郡山公会堂
郡山市麓山1丁目8-4
[料金] 前売り3000円/当日3500円
*ドリンク持込み可・全席自由
(会場ではドリンクなどの販売はしておりません。)
[チケットご予約・お問合せ]
mail:hakoplus3251@gmail.com(田村)
*お名前と枚数、ご連絡先(お電話番号)を入力してください。
*返信をもってご予約が完了となります。








  


2012年08月24日 Posted by YUMI at 06:25お知らせ

夏の素敵な展示のお知らせ


---おしらせ---

素敵な場所での展示に参加させてもらっています。
作品を見にちょっとおでかけ、そしてちょっと素敵なインテリアも、いかが?
いつか暮らすはず、のあのお家に置くのはどんなテーブル?
どの椅子がわたしに合うかしら?
眠り姫のベットはどこどこ?

わたしも展示しながら、
普段ならこんな気軽にじっくり味わうことのできないインテリアに囲まれ、
展示しながらも横目で「この椅子欲しい。。」とふわふわ妄想しています。

ちょっと涼みながら、夢うつつで、のんびり気分でいらしてくださいませ。









/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


"いんてりあーと展 「ひといきついて・・・ん」 "

インテリアとアートと一緒に、ひとやすみ...ひとやすみ。。。


2012年8月11日(土)~26日(日)
10:00~19:00 (水曜日定休)




artist

焚火屋  tep-pei  juko  YABUKI YUMI   yukko  YOCO

design with people

郡山市赤木町24-19 
TEL:024-932-3580 



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////







 




  

2012年08月12日 Posted by YUMI at 00:16お知らせ

郡山駅ビル30周年anniversaryライブパフォーマンス





さてさて。いよいよ本日、郡山エスパル1Fセンターコートにて
郡山駅ビル30周年anniversaryライブパフォーマンスが行われます。

わたしも踊り子として参加します(踊り子シロウトですが精一杯がんばります!)
是非是非皆様、エスパルにいらしてくださいませ。



郡山駅ビル30周年anniversary
15日のイベントは、ライブパフォーマンス。
書道家YOCOによる「音」と「書」のコラボレーションをお楽しみください。

開催日/7月15日(日)
時間/13:00~ /・スティールパンによる演奏13:00~・ライブパフォーマンス13:30~
場所/エスパル1階センターコート




こどもたちと一緒にYOCOさんの書道パフォーマンスを盛り上げます。
もう、こどもたちのダンス、とっても可愛いです。
スティールパンの演奏も是非お楽しみにしていてくださいね。

祭りだワッショイ!そんな気分で
この夏の思い出1つ、みんなでつくりましょう!








Her Ghost Friend  放課後のシソーラス


 


  

2012年07月15日 Posted by YUMI at 07:29お知らせ

YOCOさんのワークショップ








キラキラとした2012年の夏はイメージできましたか?


女性のもつ美しさ、優雅で包み込むようなやさしい気持ち。
こどもも、おとなも、みんなが思いやりを胸に手を繋ぐ。
黄金のこども時間、昔いた世界、いつかの夏を想い出すように
涼しげで、優しく、音が奏でるリズムに身をゆだねる時。
女神のエネルギーにあふれた、楽しい時間を過ごしましょう。


そんな風景を描いてつくったDMです。
みんなで心に描けば見える世界は、ここにきっと。











LaLa 私たちが手をつなぐ時
すべての風景は理想へと変わる
世界中の陽ざしを巻き込むように

虫が笑う
土にとける

本当は私たち何でもできるはずね
ほらあの虹だってとびこえられる






------------------------------------




今週の日曜日、郡山エスパルにて、
YOCOさんのワークショップがあります。(わたしもお手伝いで参加します)



郡山駅ビル30周年anniversaryワークショップ

7月15日(日)10:00~ 15:00~ (時間中随時受付)

エスパル1F センターコートにて
この夏おすすめの2つのアイテムをつくります
〇アクセサリー ハナユラリン ¥500
〇手持ち風鈴  キラリンリン ¥500
制作時間 約7分
講師    YOCO
※数に限りがあります。なくなり次第終了とさせていただきます。





そしてそして、ハナユラリンとキラリンリンをつくられましたら
是非とも13:00~のライブパフォーマンスにおいでくださいませ。

ワークショップの講師のYOCOさんの書道パフォーマンスがあり、
ハナユラリンを耳に飾った十数人の大人とチビッ子たちで
踊ったり歌ったり絵を描いたりします。

みなさんもハナユラリンやキラリンリンを耳に手にしながら、
みんな一緒に歌ったり踊ったり手をたたいたりしましょう。


スティールパンの演奏や芳賀桂子さんのパフォーマンスも合わさり、
この日、この時間だけのライブパフォーマンをその場のみんなで作っていきます。


是非、みんなで・つくってゆきましょう!



※場所はワークショップと同じセンターコートになります。




------------------------------------






キクチ食堂・梅雨「こどもの日&チープパーティ」
YOCOさんがはじめて連れてきてくれたテルリンリン。
この夏をむかえ、テルリンリンはキラリンリンへと成長しました。
秋・冬・・と季節が過ぎてゆくごとにキラリンリンは変化してゆくことと思います。
この成長を見守って、楽しんでいきたいですネ。











コトリンゴ「こどものせかい」



思い出せれば何時でも
ここに来て手を繋いで
明日また笑った遊ぼう







  


2012年07月13日 Posted by YUMI at 14:44お知らせ

30th anniversary



郡山駅ビルが30周年をむかえます
エスパルでは今週末、いろんな企画がめじろおしです!

今週末はぜひエスパルに!





さてさて、駅ビルと言えば今ではエスパルですが、
わたしの時代?はサンシティでした。

高校時代はほんとうにサンシティにはお世話になりました。
わたしのアルバイト代はほぼ食費に消えましたが、その行方はサンシティだったことと思います。
特に1階真ん中のアイスクリーム屋さんのソフトクリームはよく食べたものでした。
(1回は床に落っことしています・・)
3階の糸ぐるまはわたしのラーメンの基本となり(京風)、
むかって右手にあった洞窟のような洋食屋さん(イタリアン?)はお金がある時に。
ある日お子様ランチを頼んだところ「高校生はだめなんです」と言われがっかりした記憶が。
左手奥にあった日本料理屋さんに思い切って一人で入ったときは
高校の制服が場違いな感じがしてとても緊張したこと。
でもちょっと大人気分!で幕の内弁当らしきものを食べた土曜日のお昼。
洋服屋さんの記憶はほとんどなく、唯一、オクトパスアーミーはちょこちょこ行って
そこで買った鞄を通学時に愛用していました。

改札前の今はラッシュが入ってるお店がトライアングルで
わたしの高校時代は週一で通っていました。
あの頃は昼時はいつも人がいっぱいならんでいたなぁ・・・
一人の時はいつもカウンターの奥がわたしの席で
一番好きだったメニューがあさりとしめじのクリームソース。
なんていっても500円!それにプレス式のロイヤルミルクティーを一緒に注文してました。

大学時代に久しぶりにトライアングルに行ったとき
いつものようにカウンターに座り、メニューを出された瞬間「あ、大丈夫です」と返して
得意気に「(いつもの?)あさりとしめじのクリームソースとロイヤルミルクティーで」と言ったところ
「申し訳ありません、どちらもないんです・・」と店員さん(たぶん店長)に言われた時の衝撃といったら!
ガビーン。どちらも、ってーー!?・・・・常連ぶったあげくの、恥ずかしさもいっぱいありましたが、
なんであんなうまいものメニューからなくす??という疑問も大きかったです。

その後はバジリコの梅味とカルボナーラをよく頼むようになり
飲み物はカフェオレ、時々クリームソーダ―。(もちろんさくらんぼ入り!缶詰の)
このカフェオレはコーヒーゼリーが入ってるのが特徴で、
トライアングルがほんの目と鼻の先に移転した時にメニューから消えてしまいました。
(カフェオレはあれども、ゼリーが入っておらず・・!)

いつもの店員さんに「どしてゼリーがなくなってしまったんですか?あれ好きだったんです・・」と尋ねると
「みなさんそうおっしゃいます・・。なんでなんでしょうね・・」と申し訳なさそうに答えてくださいました。
(アンケートに書きましたけども)


移転前に話をちょっともどして、、
わたしの友人たちはよくオレンジジュースを飲んでいた記憶があります。
わたしはたまーにしか頼まなかったのですが(いつもロイヤルミルクティー)
あれはその場で搾りたてだったんですよねー。
ミキサーでギュアンギュアンしてるのをよく眺めておりました。
回転率も高し、人気メニューだったのですね。


とにかくトライアングルは大好きで、高校時代よく通ったナンバー1のお店でした。
(あとは駅前の飛行船(ひこう船?)とかアンジェロや、柏屋の2F(奥に大きな掘り炬燵がある))


駅前には今のモルティの場所にケンタッキーがあり
今とは人の流れも全然違いますが、
わたしの高校時代は駅前周辺でよく遊んでいました。



今は車を利用することが多いので
あまり駅に行くことがなくなってしまいましたが
駅ビル30周年でいろいろ思いをはせ、
昔のわくわく感を思い出しました。


汽車に乗っておでかけの時は帽子をかぶり
切符を握りしめ、緊張とわくわくではちきれんばかりだったこと。

ホームに立って、帰りと行きがなんで方向が反対なのか高校時代まで理解できなかったこと。


そういえば、わたしが初めて漫画の単行本の存在を知ったのも
駅のキヨスクでした。(KIOSKと書いてキヨスクと呼ぶと初めて知った・・・)
あの絵の小さい本はなんなんだろう??といつも気になる存在で、
幼馴染の家であさりちゃんを見たとき、これ!あの小さい本!と胸をドキドキさせました。
因みにあさりちゃんかタタミがチョコを食べすぎる話。
ニキビがいっぱいできる・・・メーテルも出てくる・・・そんな内容。

そしてついに初めて買ってもらった漫画の単行本は「かばどんとなおみちゃん」、
駅の改札前のキヨスクで、その場で選んで買ったものでした。
本当はあさりちゃんが欲しかったのだけど、嬉しくて仕方なかった!
なんでもよかったのかもしれません、あの絵の小さい本なら。

小学校1年の頃だったかな?


帽子を被ってポシェットを下げてすたすたと母についていく、
紙袋に入った感触を大切に大切に感じて歩いた時の、
今でもその時の気持ちと駅の風景は忘れていません。

(家に帰ってすぐさま単行本に自分の名前を書きました。嬉しかったんだほんとに。)




・・そんなわくわくとトキメキがある駅、
(デパートなら洒落たセンスのうすい)
駅前がかわいい女の子たちでもっと楽しく素敵になったらいいなぁ!
そんな思いでおります。(そんな思いで背景の絵を描きました。)








 






  

2012年07月12日 Posted by YUMI at 06:18お知らせ

キクチ食堂・梅雨



明日6日からめえぷるさんのお店にて「キクチ食堂・梅雨」がはじまります。

わたしは「キクチ食堂・梅雨」の期間をかけて「キクチ食堂・梅雨」のコマドリアニメを
つくっていくという実験をします。

めえぷるさんのお店に期間中の何日かをかけて通い、そこで制作をします。

明日の初日にスタートしますが、
明日は「キクチ食堂・梅雨」のタイトルをつくる作業から開始しようと思っています。

時間は15時~夕方を予定しております。
(雨の場合は撮影は次回)


どうなっていくのか全く未知の領域でドッキドキですが
実験精神あふれる魂で楽しんでいこうと思っております。
何卒宜しくお願い致します。



  


2012年06月05日 Posted by YUMI at 23:33お知らせ

明日の夜はUpper Life Partyにおいでよ!

いよいよ6月。
6月といえば?そうUpper Life Party!

月曜の夜はUpper Life Partyにおいでよ!
月曜の夜はUpper Life Partyにいこうよ!

明日の夜!いよいよUpper Life Party!





---------------------------------------------------------------------------------


『3度目となる今回で帽子のドレスコードは最後。

 アッパーチーのスタイルも今後変化していく予定。

 過去3回の中で一番オサレな帽子コーディネーターは誰だ!?

 今年のアッパーチーも乞うご期待

 日時:2012.6.4(Mon) 19:00~

 場所:georgia(郡山市駅前2-7-16 第3増子ビル1F)

 ticket ¥2000 (1drink&1shopping)

 出演者コラム配信中!~http://ameblo.jp/upper-life/  』




---------------------------------------------------------------------------------



わたしは二階のアートブースをSUNNY WRITER YOCOちゃんと共に彩ります!
パーティ・・緊張しちゃう、や、行ったことないからなぁ
という人見知りっこちゃんは
ひとまず二階にいらっしゃいませ。

一緒にお絵かきしながら空気になじみましょう!



そしてそして、前回のブログに登場したこの子、



彼女は通称ぴーちゃん。
お洒落大好きなテレビっ子。


今回アッパーチ仕様に今まで作った映像を織り交ぜ作ったのですが
そこにぴーちゃんも登場します!
どの部分で登場するかは、どうぞ会場でお確かめくださいませ。



それではみなさん、明日の夜、アッパーチでお会いしましょう!


  


2012年06月03日 Posted by YUMI at 14:44お知らせ

キクチ食堂四月ありがとうございました!



「キクチ食堂四月2012in学びいな」無事終了しました!
出展者の皆様、そしてお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。
いやはや感謝感謝・感謝でございます。

当日はとってもお天気がよく、素晴らしく美しい磐梯山が高速から見えた瞬間の感動たるやもう!
前日もキャッキャ言いながら沈む太陽の猪苗代湖畔の風景を、アイフォン片手に写真撮りましたがうつっておらず!
ムムム?ああそうね、神様、心に焼き付けておけってことよろ?と胸に手を当て理解しました。


しかし、なんでしょうね・・、あの猪苗代の雰囲気は・・・。
磐梯山は宝の山よってほんとうにあの山は宝だと思います。
なんどか行き来するたびに、あの磐梯山のために猪苗代に住みたい!という台詞が
思わずポロリ飛び出るくらいのトキメキを感じました。




またいつか猪苗代で!の言葉を掲げキクチ食堂は十月に向けて進んでゆく次第でございます。
どうか今後とも何卒よろしくお願い致します。



キクチ食堂のブログで食堂カメラマンさんに撮っていただいた写真などupすると思います。
キクチ食堂のブログもご覧くださいませ。

ではでは、ありがとうございました。次回、キクチ食堂十月をお楽しみに。

  

2012年05月04日 Posted by YUMI at 16:14お知らせ

明日はキクチ食堂四月です!



告知がまたもおそくなってしまいました!

明日、猪苗代「学びいな」にて、キクチ食堂四月開催します。

わたしは映像を投影しながら、みんなでワイワイとお絵かきしたいと思います。

マーシェやオッズ家もパネルでおります。


ちょっと今回、みんなの記憶をツンツンさせたいなーと思ってます(何をするかは会場にて)

そしてワイワイしながら踊ったり歌ったりできたらいいなと思います!



詳しくはキクチ食堂のブログをご覧くださいませ。(すみません)

キクチ食堂四月

10時~16時まで、入場無料



  

2012年04月28日 Posted by YUMI at 23:46お知らせ

お知らせ

Eテレ(教育)『シャキーン!(朝7:00~7:15)』の番組内クイズコーナー
「指でかくせ」のアニメーションを担当しました。
4月23日(月)・4月27日(金)・5月10日(木)が放送日です。
(上記の3日同じものが流れます)
何卒宜しくお願い致します。






  

2012年04月22日 Posted by YUMI at 20:06お知らせ

FOR座REST大学に参加します


告知ができずにすみません。
明日から福島市で開催されますFOR座REST大学
その清山ガレリアにて
dip×ヤブキユミ展で参加します。
http://www.ankaju.com/forzarest/college/galley.html

これから福島市に向かい搬入です。

明日お会いできたらどうぞ宜しくお願い致します。

http://www.ankaju.com/forzarest/college/index.html  

2012年03月30日 Posted by YUMI at 15:34お知らせ

ゆるフォト延長戦の結果発表

キクチ食堂・前
ゆるフォト延長戦☆それはもしやおしゃまなマーシェで決まったネ!結果発表




【第1位】 『マーシェ・キョロキョロ』 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



星11っ個。いただきました。





【第2位】 『後編なので秘密』 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



星10っ個。いただきました。




【第3位】 『マーシェテレビを消す』 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆



星9っつ。いただきました。




【おまけ】 『後編なので秘密』



めえぷるさんのお気に入り。いただきました。







えーー、このなかでスチールの説明ができるのが、・・1位と3位になります。

1位は髪の毛にくしをのせた?まま、ジルバジャーナル(略してジルジャ)を読んで
キョロキョロしているシーンでございますね。
(この後くしはとれますが「あとれた」というチビッ子ちゃん多しでかわゆいのなんの。)
わたしもこのシーンのマーシェかわゆくって好きです。



3位はみなさんが反応してくださる万能リモコンでテレビを消すシーンでございますね。
マーシェはこの後の番組に一切興味がないようで(寧ろ一刻も早く消したい?)
画面が切り替わり確認できたら瞬時に消しているようにも見えます。
この番組をみたいとおっしゃられる方もいらっしゃいましたよ。ホホホ。


2位とおまけについては後編のシーンになりますので、ここでは説明はやめておきますね。


作者のお気に入りはどうなの?という声もちらほら耳に聞こえてきました。
実はあそこに選んで貼った時点で、、、
実はわたしのお気に入りのシーンばかりを選んでいた、という驚愕の事実。
そのことを告げますとみなさん納得してくださいますが、
わたしが選ぶのでどうもエントリーが似通ってしまった感は否めず。
(なんとも少女趣味でスミマセン・・・)
次回やるならば、他の方にも選んでいただこうと思っております。



いやー、面白かったです、ゆるフォト延長戦。
今回キクチ食堂・前でゆるフォト展を企画してくださったmomoちゃんに感謝でございます。



  

2012年03月04日 Posted by YUMI at 20:39お知らせ

明日は上映会をしま~~~す (の追加)

外は大雪ですね。
もうちょっとの辛抱はいつまで続くのかしらん、そんな東北人気質。
(だけんちも、雪、そろそろもういいよと言いたいぞーー)


普段引きこもりのわたしは昨日久しぶりに一日外で大笑いをしていたら
今日は使い物にならないからだとなっておりました。
そしてどんな作業をしたのか思い出せないくらいしか動いてないはずなのに
・・・筋肉痛。おそろしや・・・。
でも笑うの大好き、おしゃべり大好き!の人見知り。HOUKAGO大好き!



さてさて、明日は15時くらいから、お借りしたプロジェクターでの
マーシェの完成版をみんなでみようという試みをします。
できたてほやほやっこです。ほやっこあやうし!

このほやほやほやっこはもう見ることはできません、
どーゆこと?Doyouこと?
たとえて言うなら第一稿、そんな感じなわけです。
なので、今後少しづつ修正していく予定。

ちょっと聞いてみたいことがあるのです、、
感想というか、ここどお思います?と。

そんな「どーですかね?」的な、あったか鑑賞会な感じにしたいと思います。

作者としては緊張時間ではあるんですけども
わたしはやりますとも!




(追加)

なんだか自分でも何をいわんとしてるのか
コレは伝わらないもかも、とちょっと心配になってきました。

なので・・・


おしゃまなマーシェの後編を
作者とともに(作者はわたしです)1度みんなで座ってみましょう会を
明日めえぷるさんのお店で15時くらいからはじめます。
ひとりでは不安ーという方も大丈夫、お気軽にいらしてくださいませ
わたしも人見知りですぞ!
みんなで一緒にみましょうね。
後編はできたてほやっこのほやほやさんなので
今度修正などして変わっていく予定です。
そのちょっとした感想など聞いてみたいなぁーと
作者は思っております。(作者は・・)
ほんとーはこういうの緊張するのですが
ちょっと勇気を出してそんなことしてみたくなってしまった気分です。
そういうわけで思い切ってやってしまいますよ、
だってお雛様の日ですもの、
灯りをつけましょぼんぼりに!


それで、ほやっこを見られるは明日だけなので
明日ぜひともおいでくださいませ。

ほやっこ一緒にみましょう会に間に合わなくとも、
プロジェクターで18時まで上映しますので
明日はぜひともめえぷるさんのお店にいらしてくださいませーー



というわけでございました。
これで伝わったでしょうか??(ハラハラ)

ではでは宜しくお願い致します。




なんて書いてあるのかたぶん読めないメニュー表。



ポストカード1枚100円です。
19枚全部セットは1620円。

(このお値段、今回の期間限定でごじゃります)




場所はめえぷるさんのお店にて



  

2012年03月02日 Posted by YUMI at 21:58お知らせ

キクチ食堂・前「epokettoアニメ祭りひな祭り2012」

キクチ食堂・前「epokettoアニメ祭りひな祭り2012」



はじまるよ!

場所はめえぷるさんのお店にて  

2012年02月29日 Posted by YUMI at 21:36お知らせ

あたまは満タン



すみません。
今夜する予定でした配信ですがお休みします。

(準備に励みます)



  

2012年02月28日 Posted by YUMI at 17:41お知らせ

初配信は

ありがとうございました!
そしてスミマセン。。。

案の定グダグダで、何を話してよいかもわからず
おりましたが、作業も・・・
なんやらかんやら・・・・
最初なんでまー仕方ないかなぁと思っております。

3月のイベントに向けたものなので
こんなんでも、しばらくは続ける予定でおります。
(たぶん明日の午前中にやります)

よろしければまたのぞきにいらしてくださいませー

そのうち慣れることを祈りつつ・・・(涙)

  

2012年02月27日 Posted by YUMI at 23:42お知らせ

今夜22時くらいから配信します



今夜22時すぎくらいから配信します。
はじめてなので慣れない場合30分くらいで終わるかもしれないです。
大丈夫そうだったら続けるかもです。

今日配信する予定なのは
今度のキクチ食堂・前で流すエポケトルトミドのアニメーションに出てくる
途中のカット・・?タイトルバック・・?短いのを制作します。


22時をまわったらこちらからごらんくださいませー
(今はパスワードかけております)

http://ustre.am/I3pN


Live stream videos at Ustream  

2012年02月27日 Posted by YUMI at 20:12お知らせ