キラッと



更新できてないのにいつも見に来てくださってありがとうございます。
コーヒーにミルクティー、チャイにココアとあったかい飲み物がにあう季節の到来ですね
体をあたため、心もあたためていきましょうね。

前の記事にあげたYOUTUBEの広末涼子風のプリズム、
なんだか毎日見ています、見てて聞いててあきない
よい曲だなーいいなーすきだなー。
だんだんサビもすきになってきて、さすが原由子さんなんだわー。
PVの自転車の広末涼子ちゃんは、
ロンバケの瀬名くんのこぐ自転車の後ろに乗った貴子ちゃんを想い起させます。
夜送っていく時の瀬名くんの語りが入ってるシーン
あれはなんとも好きなシーン、ちょっと気恥ずかしいんだけども、
それはみんな若くて青くて桃色、もう二度とない世界がそこにある映像だから。
だからとても大切に感じる。



ラジオはいつもの自分の脳の外から
ピピピとやってくるものをプレゼントしてくれる
ハッとする、それは思いがけない出会いになる。










みんなのヒゲ写真は次回に。





  

2012年10月26日 Posted by YUMI at 17:21わたしの雑談

ありがとうございました




10月7日の千秋楽をもちまして、「COFFEE,DONUTS,MAPLE?」展、無事終了致しました。
足をお運びくださったみなさま本当に本当に、どうもありがとうございます。
ヒゲの3人のアニメ楽しんでいただけたでしょうか?
そしてツイッターでリツイートしてくださった方、facebookイイネボタンを押してくださった方、
チラシを快く置いてくださったお店の皆さん、メールを読んですぐに来てくれたお友達!
そしてそして緊張のグランドオープン初日にかけつけてくれた方々!
たくさんのみなさーん、あなたですよーーーあなたーー。
みなさん本当にありがとうございました。
たくさんの方々にご協力いただいて、皆さんのあたたかな気持ちを胸にジーンと感じる毎日でした。
この想いは何かに繋げてゆかなくてはと思います。
そして、生まれ変わったMAPLEを今後とも何卒よろしくお願い致します。
わたしは展示は終わりましたが、コーヒーとドーナッツをいただきに、めえぷるさんとのおしゃべりに
ギャラリーを鑑賞にと、ちょこちょこMAPLEに遊びにゆくことと思います。
次回11月1日からのMAPLE壁ギャラリーはももちゃん&哲平プレゼンツでございます。
2人による「たまごかけごはん。」展は、要チェックですよ、要チェックや!! (彦一




さてさて、期間中わたしはMAPLEに週5で通い、
MAPLEお隣の洋食屋cafe Ring Treeさんにも週5で通っていました。(食べに)
そして最終日はわたしの誕生日だったこともあって、夜、めえぷるさんがRing Treeのお料理で
娘さんと打ち上げも兼ねてお祝いしてくださりました。涙。めえぷるさんありがとうございます。
Ring Treeさん、本当に気持ちのよいお隣さんです、料理はうまいし、笑顔の接客に癒される!
「あーたべたぁー!まんぷく!」とういうコンセプトに納得のボリューム満点なお料理の数々、
まだ行ったことのない方は是非腹ペコでRing Treeさんによってみてくださいね、
どのお料理も美味しいですよー!(夜のメニューもおすすめですよ。)
そしてその足でコーヒーは是非ともMAPLEで。
アトムコーヒーの豆をプレスで淹れたあの香り・・・。ああん、もうっ、決まったね!
お腹は確実に満腹なのでドーナッツはお持ち帰りで。ネ!





・・昨日だったかな?
エルトンジョンのyour songのような前奏におや?となり、
ラジオから流れてきた広末涼子の「風のプリズム」に胸がきゅんとなりました。
サビまでが本当にほんとーに良いのです。(作詞作曲・原由子さんです)
サビまでのきゅんは、大好きなtammychanのひなぎくを想い出します・・。
ひなぎくを聴きたいが為に郡山からバスで高円寺に行ってとんぼ返りした日が懐かしい。
見渡せば黄金の絨毯も刈り取られ束ねられております。あの美しい風景もまた来年までのお楽しみ・・
・・・・ああ、秋ですね、すっかりもう。




次の更新では来てくださったみんなのヒゲの写真をupしますね。











  

2012年10月12日 Posted by YUMI at 23:21COFFEE.DONUTS,MAPLE?

ありがとう、本日最終日です





ヒゲのアニメの展示&上映、本日最終日をむかえます。
みなさま、足をお運びいただきまして本当にありがとうございます。

ヒゲのキャラメルちゃんノベルティも昨日最後の1個がお嫁にゆき
わしゃわしゃとたくさんいたあの子たちも今やMAPLE店内にその姿をみることはできません。
こう書くとちょっとさびしげだけど、みんな無事嫁ぎ先が決まってよかった!うるるん

MAPLEのドーナッツは連日完売で、
お店にいると「おかわりしてもいいですか?」というお客様も何人もお見かけしています。
アトムコーヒーはいらしてくださるお客様みなさんが注文してくれて
美味しい美味しいと飲んでる姿は展示をしているわたしもとても嬉しく、
感謝感謝の気持ちでいっぱいです。


展示は本日最終日ですがMAPLEはこれからずっと続いていきます。
みなさんが「居心地がよいお店ですねー」と言ってくださいますように
わたしもとても居心地がいいなぁーと感じます。
そしてドーナッツ&コーヒーの最強さと言ったら!
みなさま是非是非今度ともMAPLE、コーヒー&ドーナッツを宜しくお願い致します。




〇それで今日の予定〇
わたしは本日寝坊してしまったので
OPEN時間には間に合いませぬが・・・・・・・・
午後(13時or14時?)から閉店までお店にいる予定です。
ひげアニメYOUTUBEなどで見れるのはまだ先になりそうなので
この機会に是非MAPLEへおいでくださいまそーーー、
是非いらしてくださいね☆



ではでは本日最終日、何卒宜しくお願い致します。








というわけで・・・

ありがとう!
ありがとう、の本日最終日です。











※画像はアニメ『ヒゲの3人』のみっつめ「ヒゲの常識」より



















  

2012年10月07日 Posted by YUMI at 09:43COFFEE.DONUTS,MAPLE?

おしらせ



〇おしらせ〇

毎日お店にいる予定でしたが、
本日体調不良のためお店に行くことができず・・大変申し訳ありません。
(復活したら向かいますー)
明日は昼過ぎから閉店までいる予定です。
みなさま何卒宜しくお願い致します。


ヒゲのキャラメルちゃんノベルティの3種の絵柄のうち
上の画像のものは一番人気でみなさんの元へ嫁いでいき、
ただ今、残り2種からお選びいただいております。
ありがたや、ありがたやー
みなさん、本当にありがとうございます。











  

2012年10月05日 Posted by YUMI at 13:35COFFEE.DONUTS,MAPLE?

ありがとうございます




MAPLEグランドオープンそして
COFFEE,DONUTS,MAPLE展はじまりました。

足をお運びくださったみなさま、本当にありがとうございます。
ヒゲのアニメの展示&上映は7日までとなっておりますので
ぜひぜひ期間中遊びにいらしてくださいね。
コーヒーとドーナッツとっても美味しいですよ。
(両方注文しますと、今ならノベルティももらえますよ、ノベルッティ)



さてさて、みてください。
ぬぬーん!と写真、もう、なんとも可愛いではありませんか。
きゅんきゅんします。遊びにいらしてくれたチビ泥ちゃん☆
丸いのは実はおヒゲなのですが、ドーナッツにも見えます。
テーブルにおひげが数種類置いてあり(店主作です)
みなさんにつけてもらって楽しんでおります。

ちびっこたちは「えー」と言いながらもつけていくうち楽しんでくれます。
大人もちびっこになりましょう!
ヒゲは誰もがみんな似合いますよ。(安心ポイント!)

わたしが信長の髭と呼んでいるヒゲもあり
ひっそり目を光らせ(誰が信長なのか)注目しております。





私は今日はお店にいけなかったのですが
明日は15時以降~閉店までお店にいる予定です。
いろいろお話できたらうれしいです。



〇因みに7日までの予定はこんな感じです


〇10/3 15時以降お店にいる予定です
〇10/4~10/7は常時お店にいる予定です



何卒宜しくお願い致します。



















  

2012年10月02日 Posted by YUMI at 22:36COFFEE.DONUTS,MAPLE?