きのうのこと


仕事をきりあげ、びゅーんと車をとばし、
バーボンの病院に行くその前に、大好きなペスカでごはん。
canaセット(ちゃなせっと、可愛いなまえ)1600円はおとくなセットなんだけど
平日のみだったのが週末もOKになってました、やった!
あcanaのオーダー時間は夕方からね。

おめあては、わたしがたぶん、きっと、ペスカでいちばんすきーなパスタ、
マッシュルームのパスタ。
んふふ、んふふ、ふっふっふ!
先週「来週はマッシュがありますよ」なんて聞いちゃったもんだから
絶対いくんだから、ってね決めてたよ。

きのうのこと
きのうのこと

ぱくり。
「おいひーーー」
マッシュおいしすぎ。しゃーわせ!
あつあつやばし!うーまい。
うまい、おいしい、それしか言えんな、ん。

あ、メニュー上はペンネなんですけど、わたしはスパゲッティにしてもらうのです。



でででで!今週のわたしのいちおし。(そんなのあったけ)
あなどれないデザートがこちら。
・・と言いたかったのですが、「あー!」と写真をとるのを忘れていて
あわてて携帯を取り出すも、
こんだけになってしまった。

きのうのこと

これはみためは素朴なママンのケーキ、という感じなのだけど
一口ぱくり!「んん!」想像していたのと違う触感に唸り、
懐かしいようで食べたことのない、意外なお味にまたひとつ唸る。
そしてそしてそえられていたクリームちゃんと一緒に食べ
苺ちゃんと食べて、むむむ、
「これはあなどれないぞ・・」
「2度3度違う顔をのぞかせるこのこは、なにげにすごいケーキでは?」
・・・とひとりブツブツ感想を言ってました。

名前も憶えてないのが重ね重ねあちゃーなんですが、
このケーキ是非いちど食べてみてください。
お値段はペスカでは珍しい500円なので、それがヒントかな?
あ、ティラミスに使われているあのチーズを使ったケーキ!って言えばいいかな。

きのうのこと

ちなみにこの前菜もすごっく美味しいかった!
なんていうか絶妙なのです。

いつもカフェアメリカーナをのみほし、
幸せ気分でペスカを後にする。

バーボンの病院はいつもながら静かだ・・





2009年05月31日 Posted byYUMI at 15:42