思うことと食べること

車を運転中にふと懐かしい日々のことを思い出して、
それはその時「絶対この景色を忘れないでおこう」と心に焼き付けた風景と空気と気持ち、
たいていそれは音楽とともにぶわん、と蘇るんだけど
年々その鮮度さが薄れていっているようで切ない。
あの時の気持ちを作品に閉じ込めることはできないんだろうかーーー?

・・なんて考えていることは結構ある。


今日もバーボンの病院、
その後にどうしてもニジョウヒピンに寄りたくって
4号線を走る走る!間に合う!


思うことと食べること
思うことと食べること


ジャスミンのシフォンケーキ(のセット?)にカフェオレ。
いつもはここでもやっぱりアメリカーナなんだけど今日は冒険。

前に抹茶のシフォンは食べたんだけど、ジャスミンのほうがより好み!
おいしー!甘さ控えめなのがうれしいわー。


この2時間前にはずっと気になっていたうねめ通り沿いの
麺匠ふくや本店にいってみたよ。

郡山情報にものっていたつけ麺をオーダー。
ちなみに超極太を選びました。
わたしは麺は太麺派ですねん。

思うことと食べること

おお!ほんとに超極太じゃ!うどんのようヨ!
でもこれが美味しかった。
次回は味噌をたべようと決意。


この2時間ほど前はわたしは歯医者の椅子の上。
つまり?麻酔がまだきいたままラーメン食べたのね。
ラーメンならいけるかと思ったら
超極太なんで噛まないといけなかった。


と、モロモロの意味で
甘いものは来週までやめておこうかな。



2009年06月02日 Posted byYUMI at 22:15