世代追記

ちょっときのうのに補足すると・・

世代追記

中学生のときトレンディードラマがはじまり
都会の大人はみんなあんな生活してるんだ!と思ってて
当時のバブル期全盛期の雑誌での
リッチな女子高生たちの私物とか私服とかにちょっと憧レ。
(レスポのバック大人気!)


高校生のときは今度はジュリアナブームで
女子大生ちやほやされあんまり女子高生は話題にならず。

で大学にはいったら今度は女子高生ブームでルーズソックスブーム!


上の世代が話題になって今度上に行けば下が話題になるという。
不思議ーな感じ。


あ、高校の時ルーズソックスに移っていく片鱗はあった、
それまでくるぶし丈のが人気だったのに
ふくらはぎまでのソックスになっていき、
3年のころはそれをちょっとゆるめていたよ。


だ、もんで、大学の時はくやしいから(?)ライブの時何度か
高校の時の制服をともだちと着ていってはっちゃけてた。
ルーズソックスぽくのりで靴下とめてくしゅくしゅにしたよ。かゆーーい、んだ。
後にソックタッチの存在を知ったときは、ああーー(やっぱ作るよね!)って思ったもん。


そんなこんなで、あーまたかい?はふーん?と横目でながめつつ。
でもだから流行にながされない、地道にのんびりオリジナルの人生歩む、
そんな人が多いのもこの世代なのかもしれない。
わたしとしては好きだナ、このほんわか世代が。


ちなみにわたしたちは団塊ジュニアの次の世代で、
ポスト団塊ジュニアとか、真性団塊ジュニアと呼ぶみたいだけど?(すごい呼び名だ・・)
ロストジェネレーション (←これはよく聞いたね)
貧乏くじ世代、不運の世代、超就職氷河期 (!)
ファミコン世代やドラゴンボール世代 (そうかも)
とも呼ばれているらしいデス。




2009年06月10日 Posted byYUMI at 07:28