いちごのケーキ





こんばんはヤブキです。
レガーメのお二人がとっても忙しいのでわたしが更新しています。


よく聞かれるんですがレガーメは渡辺さんご夫婦のお店で
わたしのお店ではないです。(前も書いたかな?)
わたしは船引のまちづくりの実験でお二人と知り合いました。
レガーメとわたしのアトリエがスープの冷めない距離にあったり
お互い出戻り組(他県に出て戻ってきた)ってことや、
年もちかかったり。好きなものが似ていたり。
で、そんなこんなでなんとなく勝手に宣伝部長やってます。
(わたしも展示させてもらったり!ありがたやー)

今日のふくしまがすきのコーナではちょっとジーンときました。
二人を知る前の二人の歴史、ももちゃんの赤ちゃん時代の写真、
出会ってまだ1年くらいだけどとても濃い1年で、
だけどやっぱりそれぞれがいろいろ生きてきた濃い時間があって
ここにいる。
出会う前のお互い生きていた時間を考えたら、
長い人生の道が偶然重なった今の日々は通過点みたいなもので、
勿論その偶然は必然の出会いであるのだけれど
これまでの一年も今日からの日々も
やっぱり奇跡のように大切な短い瞬間なんだと感じます。




まー、そんなこんなでこのブログはしばらく続けていきます。
混乱する人もいるみたい、ということで、
うーんやめようか?とちょっと話合ったこともありましたが(軽くね)
それぞれの新たな旅立ちの時まで続けようということで
「だよね!」ということになりました。

なのでしばらくはよろしくです!



写真は今季のおすすめデザートのいちごのケーキ。
(レガーメのまなちゃんが撮って画像フォルダにあったものを勝手に拝借。)
素朴で甘さ控えめで美味しいよ!
是非レガーメにお越しの際はお食べになってみてくださいませ。


今日は長く文章打っているのはパソコンからなので。
今はほとんど携帯の短いのになってますが、
3月11日以降はまたパソコンで更新できるはず・・・





2010年03月06日 Posted byYUMI at 20:51