ペスカでジェノベーゼ

ふふふ。
現在カフェペスカでは季節限定パスタに春菊のジェノベーゼが登場していますね。

突然ですが、このジェノベーゼの食べ方のわたしのおすすめをご紹介!


まず、パスタを1口、2口くらいまで食べて、ストップ!
春菊のジェノベーゼのソースの味をしみじと味わいます。
(そして麺にキッタラを選んだ方は、この麺の味も味わいます。)

ふむふむ。と味わい終わったら、
次にパスタではなく、はまぐりを口に入れます。
口の中をはまぐりのジューシー汁でいっぱいにし
口の中のはまぐりコーティングが完了したら

もう一度ジェノベーゼのパスタを口に入れます。
どうですか?はまぐりを口にする前の味と全然違いませんか?
これがはまぐりのコーティングマジックです。

はまぐりは全部で3つあるはずなので、それを3回にわけ、
口に入れる順番をパスタ→はまぐり→パスタ→はまぐり
などとはまぐりをはさみつつにするととってもいいと思います。

そして今年のジェノベーゼには菊の花びらがそえられていますね!

口の中がこってりしてきちゃったな?と思った時に
その時を待っていたかのように菊の花びらを口にするといいのです。
爽やかな春の足音が聞こえてくるかのような錯覚にとらわれるかもしれません。
それはやはり錯覚です!残念ながら今週は春はきません。。。
しかしそんな錯覚に陥ってしまう爽やか力がこの菊の花びらにはあるのです。
どうぞ試してみてくださいね。


さてジェノベーゼは基本的にはキッタラという手打ち麺での登場だと思います。
でも、あたし普通のパスタが好きなのよね〜って方もご安心を。
注文の際「普通のパスタで」と言えばちゃんとそのようにしてくれますよ。



ちなみに左がキッタラ版。右が普通のパスタ。




わたしは基本的に普通のパスタが好きです。
でもペスカではついつい手打ち麺も試してみたくなってしまいます。
(なので限定品だと2回は通いたいものです。今回もどちらも食べてみましたよ。)


ちなみにこの春菊のジェノベーゼは今週一杯で終了とのこと。
ふふふふふふ。
来年の春までまてますかナ?




同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
明日はいよいよ中山うりさんLive in郡山!
9/30 MAPLE Opening Exhibition
中山うりLIVEin郡山 (郡山公会堂)
夏の素敵な展示のお知らせ
郡山駅ビル30周年anniversaryライブパフォーマンス
YOCOさんのワークショップ
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 あたらしい年、あたらしいブログ (2013-01-09 13:17)
 明日はいよいよ中山うりさんLive in郡山! (2012-09-16 18:23)
 9/30 MAPLE Opening Exhibition (2012-08-29 00:08)
 中山うりLIVEin郡山 (郡山公会堂) (2012-08-24 06:25)
 夏の素敵な展示のお知らせ (2012-08-12 00:16)
 郡山駅ビル30周年anniversaryライブパフォーマンス (2012-07-15 07:29)

2010年03月25日 Posted byYUMI at 22:46 │お知らせ