ローラースケート・ガール



下の記事に写真を載せた「ローラースケート・ガール」は
2007年東京の池袋コミュニティカレッジで開催された
パペットアニメーション講座に半年通って
制作した作品「セントポーリア街の夜更け」
に登場する女の子です。

全12回の講座で5・6人のグループでの制作、
全員はじめてのパペットアニメということもあって
技術的にはとても稚拙なのですが、
わたしのお気に入りの作品となりました。

わたしのグループはそれぞれが一体人形を制作して
オムニバス形式のお話を考え、
その3つめの「ローラースケート・ガール」がわたしの作品。

人形は撮影でボロボロになってしまい、
今はもういないのです。。。
下の文章は、そういうことなのでした。



  

2009年01月28日 Posted by YUMI at 23:10

延長のお知らせ




「白い小箱に3つの世界」展は明日までの開催となっていましたが
数日お休みした後、2月から再び延長して開催となりました。

29日までということで明日行こうかどうか迷われていましたら
2月中も開催なのでご都合の合う日にゆっくりいらしてくださいね。

また詳しい日程など決まりましたらお知らせしたいと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します。


上の写真はローラースケートガール、今はもういない子です。
  

2009年01月28日 Posted by YUMI at 14:06

1月28日、今日のこと

今日は16時~21時までの予定です。
時間の変更などはこちらでお知らせします。

今日はラジオの電話インタビューがある予定で、
その間はもしかすると一時閉めるかもしれません。
時間的には3・4分くらい、
あと打ち合わせが17時からあるのでその間、
ちょっと直前にならないとどうなるかわからないので
すみません。。

あとそれから
新聞の記事の画像がupできてずこちらもすみません、、


では宜しくお願いいたします。

  

2009年01月28日 Posted by YUMI at 07:45