ところてんは心太と書くのか

ところてんは心太と書くのか

と、タイトルに書いて、
昔、夏といえばトコロテンだったなぁと思い出した。
ミーンミンミンミン!
トコロテン、買いに行かされたなぁ、
そしてわたしはトコロテンが苦手だったなぁ(すっぱくて)。


ところで、昨日の写真の下に書こうと思ったのですけど
写真だけのほうがいくないか、と思ったのでコレはこちらに移植。


ところで。
運転中、何度も何度もズッキーニの面白話を聞かされ
(南瓜にまつわる、ズッキーニの・・)
ズッキーニってどうやって食べるのが美味しいのか?という会話。
するとカウンターの上には立派なズッキーニが。
「これこれこれ!」と盛り上がる。
そして食べた料理のメインにズッキーニ!(そういえば南瓜も!)
変なこともあるもんだねー、と言われたけど、
ちかごろ、そんなことばかりの日々。

F-PINもしなくっちゃと思い→やっぱりネんという結果。



で、ところでからトコロテンになっていったわけなんですが、


とこロデオ!

この豚ちゃんころの写真ですが。
う~ん、なんだか深い親近感・・と思ったら。
はっ!
このポーズ・・
我がジーンズの『リン・リン・リン!』ではありませんこと!?

(ジーンズとは?・・・・→ 青くん、ぴかる、ショウのアイドル3人組・謎が多い)


懐かしや・・







てゆっか、これはフィンガー5ですけどもね。
(ジーンズのリン・リン・リン!はこの曲が元ネタらしく。奥様!)














同じカテゴリー(わたしの雑談)の記事画像
キラッと
コーロリンコッ
めるに教えられる
ノベルティはこんな感じに?
ちょうど良い星の世代です
おまけチャン
同じカテゴリー(わたしの雑談)の記事
 こどものせかい (2012-11-29 01:36)
 キラッと (2012-10-26 17:21)
 コーロリンコッ (2012-09-24 18:06)
 めるに教えられる (2012-09-20 19:51)
 ノベルティはこんな感じに? (2012-09-18 22:21)
 ちょうど良い星の世代です (2012-09-08 00:42)

2012年07月23日 Posted byYUMI at 11:48 │わたしの雑談