お抹茶と珈琲とカフェオレ


今日は伊藤さんのお茶会の日。
船引の大鏑矢神社へ行く。
でもなかなか会場の場所がわからずうろうろ。人に尋ねる。

素敵な日本間のお部屋で伊藤さんの点てたお抹茶をいただく。
わたしの隣の女性陣は素敵なお着物、いいなー。帯がかわいい!
お菓子はかんの屋さんの「天の川」という練り物。
きらきらが真ん中にあってピンクと抹茶色の可愛いお菓子。

素敵な器に美味しい可愛いお菓子、ちゅんちゅんと鳥のさえずり
見ごろの花ショウブ、お隣は神社、
今はいったいいつなんでしょう?
あー日本人って素敵ね。次回はお昼もいただくぞよ。

と、365ブログの江戸32さんにお茶会で遭遇。びっくりでした!




今日はせっかく一眼もっていったのに、SDカードを忘れる・・
なのでいつかの日、デジトイでとった写真を。
デジトイいいよね~~。


お茶会の後は本日正式オープンのLegameへ。
お客さんがつぎからつぎへと!
わたしはサンドを注文。
Legameのお料理全般がそうなんだけど、
とってもやさしいお味、
それはきちんと計算された、
食べ終わった後のちょうどいい塩梅さ、を
見通した、オーナー夫妻のやさしい気持ち、
があらわれたもの。


そしてLegameで、グーテンをみてわざわざ福島市から、
この遠い船引まで足を運んできてくださった方と会うことができました。
こういうのって本当にありがたいし、嬉しい!
  

2009年06月27日 Posted by YUMI at 21:45