雪の降る街ヨ




オマイガッ。天気予報、本当に雪が。
フラッシュでパシパシとってたら不審者扱いに!
確かに真っ暗な中、光がぱしぱし言ってたら怪しいか。
  

2009年11月02日 Posted by YUMI at 19:43今日の出来事

雨は毛布のように、徒然と



今年の予定がどんどん終っていく。
部屋の片付けが終った途端と、予定が終った次の日は
(前なら東京にでかける前も)
たいていぐったりする。そしてときには熱もでる。

午後20時、今日は3日ぶりにバーボンの病院にいった、日誌のボールペンがみあたらない。
帰りにツタヤによってDVDの返却。
今回の為に5本も借りたけど、ちゃんと見たものは・・・・。
バーボンの病院がかわるたびに新しい店をみつける。そして病院にいく楽しみをみつける。
今回の病院の途中の桑野のツタヤと本屋はキレイで大きくてよい。
今日は2時間たちよみ。(あ、ときどき坐るけども)
PC関係のコーナーはくらくらする。
エクセシオールの店員さんは親切だ。
ああいうとこのベーグルってちょっとあれだけど、あそこの美味しいと思うよ。

横塚。どうしても食べたくてマックのポテトだけドライブスルーしてみた。
「ポテトだけでーす」
240円。前の車はソフトクリーム2個だけ、300円。わたしのが少ないけど、ああ同志よ!
ガソリンスタンドのセルフで入れるときは
思いっきり息をすいまくる。ガソリンのにおい大好き!

車にはその人の人格がもろにでる。
ときどき急いでいるとみた車は、バックミラーごしにね。
ゆずってあげる、とまらないでチカチカしたままヨコにずれ、ゆっくり進んでね。
チカチカ返してくれる車は、その人が「ああ!急いでいたんだよ!サンキュー」
って叫んでんのがわかる。

雨の日の、今日みたいな静かな雨の日の夜の運転は好きだ。
車ではもっぱらラジオなのだけど、ほとんど偶然まかせなので
番組名とか知らない。

各県のアナウンサーが交代で曲のランキングを発表するのが
今日は和歌山県だった。そういうのっていいよな~~~

スキマスイッチがランクインしていた。スキマスイッチというかネ、ハガレンの曲だよ!
車。ラジオと一緒に歌う前に喉の調子を整えてんのってはずかす、って今日気付いたよ。

家、着く直前に母からのメエル、気をつけてね!って。お家すぐそこ。

こんな雨はいいね。やさしい気分になるよ。
  

2009年11月02日 Posted by YUMI at 00:47今日の出来事