コテン・デ・レガーメ その1

コテン・デ・レガーメの写真をちょっとづつupしていきます。



ちょっと写真のコントラストが高くなってしまった・・。

下のはDMにつかったもの。

  

2009年11月26日 Posted by YUMI at 21:42

作業開始



レガーメにて作業開始の午後。カへオレとともに。
友人から、ロンバケDVD出てるよ、のお知らせをもらう。
友人はBOXで持ってるって。今度セナ話で盛り上がる予定。
  

2009年11月26日 Posted by YUMI at 19:16今日の出来事

コテン・デ・レガーメにロンバケに叶うもの

昨日は6月に続いての中学校での講話、今回は小学6年生。
お話だけだとあきちゃうのが前回の経験でよーく分かったので(苦笑)
後半に人間コマ撮りアニメの実験をしてみたらちょっとは楽しんでもらえたようでよかった。
まー何事も経験だわー。
わたしとしても発見があり、いろいろあったけれどよい経験となりました。


ところで夢は叶う、願いは叶うと自分でもよく言ってますが、
(船引に喫茶店できたもんねー、レガーメ)
10月、どーしてもロンバケがみたくなり、でもアクセントがあるからなぁ(みれない)、
と思いつつもツタヤで探し、でも、DVDがみあたらない、ロンバケ。
でその後店員さんに聞いてみるとDVD化されてないとのこと、なんでロンバケだよ??
じゃー安い日にビデオでかりるかー・・でも案外ないのビデオ。
でもロンバケロンバケって思ってアクセント終った後の11月に
桑野のツタヤで誰も借りられていないロンバケのビデオあったので
100円の日にかりよー!どうしてもみたいの・ロンバケ〜!
そんな思いつつもでも案外再放送でやんない?やってくんない?と思っていたらーー
きました!ロンバケ!でた!ろんばけ!やっぱ叶うね!

実のところわたしはロンバケより断然ラブジェネレーション派だったのですが・・
なんかめっちゃ感動したです。第1話。(前編後編には半笑だったけど)
13年前は泣かなかっただろう、セナがはじめて誰かの為に弾いたピアノ、ちょっとうるってきた。
これは年とったてこと?!
だれかのために弾いたことないんです、ってセナくん1話目で弾いちゃうもんね!いいんだよ。
セナが出席名簿に書く日付の15日って、あー南の誕生日なのかぁ、
ていうかセナかっこいい!セナ(キムタク)ほそっ!24歳ってわかっ!わたしも大学生だった!

こたつで寝転び、セナかぁ、とか思いながらうとうとしてたら、13年前の大阪の夏。
ハッとして、え!あれ!?今いつだっけ?って心臓ばくばくした。ほんの一瞬のタイムリープ?
確認、確認。わたしはこたつに入っていて、目の前には冬を向かえる夕闇。ここは福島、2009年。


・・まーそんなこんなで今はロンバケに夢中。




さてさて、コテン・デ・レガーメはじまっています。
今日はわたしもレガーメに行って、テーブルお借りしてLIVE仕事しますです。
その場で切り絵コラージュしますです。
時間、予定では14時から。
ではでは宜しくデス。
  

2009年11月26日 Posted by YUMI at 10:11今日の出来事

Legame時間・・・コテン・デ・レガーメ

24日から始まった「コテン・デ・レガーメ」

今日は午後からユミさんのライブ作業(?)が見れます!
ぜひぜひ!レガーメにお越しください!


この企画をもらってからずっと楽しみにしていた店主と私
想像以上の空間がレガーメに広がりました
夢のような2週間です


第1弾は「切り絵とコラージュ」展

壁に展示された切り絵を見ると
ユミさんの作品が出来上がっていく過程がわかります

んぅぅぅーー・・・・ユミさんがおっしゃたように
これだけの原画を見れる機会は早々ないと思います!
貴重です!すばらしいです!

見に来た方に店主がポツリ
「田村(市)の誇り、タカラですよ・・・」
「田村の文化センター・役所に常設展設置をするべき!」
・・・・
ユミさん、ごめんね勝手なこと言って・・・


実は壁だけではなく‘お手洗い’にも数点・・・
見逃さないで欲しい絵・・・
ホロリ涙しました




で、写真はちょっと遠いけど
私お気に入りの夜レガーメの原画
・・・と娘・・・

娘はヤブきゃんが大好き!
保育所に通いだしたのもあって最近はナカナカいとしの人に会えない。
保育所帰り
大好きなチョコベーグルを頬張りながら「ヤブきゃんは?どこ?」と鑑賞です




  

2009年11月26日 Posted by Legame at 07:01