幸せの道筋



今日は嬉しいことにいわきに住むいとこがお友達を連れて個展に来てくれてた。
数年ぶりの再会はまるで数十年ぶりの再会のよう!
機関銃のようにしゃべってしまったけど、また会おうね!Rちゃん!
今日はありがとうねー!


レガーメの季節限定のりんごのパンケーキがとっても美味しい。
美味しいというキモチは(も)みんなと共有したい。
来られるかたは是非食べてねん。


ろんばけに夢中なので、毎日ららららぶそんぐを口ずさむ。
ついでに幸せな結末も。
セナと南がどうなってラストに行くのか、思い出せない。
29歳のクリスマスとラブジェネが混ざるので、
あれ中村トオルが出てくんだっけ?とかなる。
南逃げるんだっけ?あ、逃げたのはりこかぁーとか。
え?南もいなくなるんだっけ?

ラストの結末は知ってるものの、過程を忘れているので、いるので・・・
ああ!それが楽しみで仕方なっしんぐ!
あーある意味思い出そうとしているのはポーズで、
思い出さないようにも気をつけているわたし!

ロンバケのストーリィの想像するのが今のわたしの幸せじゃ。
いいのいいの!

は・ふーん、青春ていいわねぇ。
青春真っ只中にいるときって、自分が青春真っ只中にいるって知ってた?
わたしはどうだったけなー

  

2009年11月27日 Posted by YUMI at 23:46今日の出来事

Legame時間・・・またね☆とよろしく♪

11月ももうすぐ終わり
2009年も残りひと月ですね

今日、LegameはOpen半年を迎えました
これまでご来店してくださった方々
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
まだまだ至らぬ点が多々あるかとは思いますが
1日1日の時間と出会い、つながりを大切に
これからもみなさんに喜んでもらえるような店にしていきたいです!


ここでお知らせ♪
またまたレガーメの甘味に仲間ができました

りんごに続き、冬の定番
チョコレートのケーキです

その名も『焼きチョコ』(・・・300円)
(これまたりんごの焼きケーキと同様ベタな名です(^^))
粉を全く使わないシンプルなチョコケーキです
ぜひぜひLブレンドのオトモでご賞味ください!
どうぞよろしく♪

そしてチョコとバトンタッチするかたちで
『とうふのレアケーキ』がしばらくの間お休みとなります
このケーキは埼玉にいた頃から何度も何度もくり返しつくり
開店以来ほぼ毎日作ってきました
レガーメの看板甘味としていてくれたケーキのひとつ・・・
また春過ぎ頃に作れるのを楽しみに・・・またね・・・☆
お豆腐とヨーグルトのさわやかなケーキ
今月限りです!



そして!!!!
『コテン・デ・レガーメ』
第1弾の展示も今月いっぱいあと2日間ですよー!
ぜひヤブキユミさんのステキな世界を観にいらしてくださいね



***改めましてお店と駐車場のご案内***

通常、駐車場は店の正面向かって右側を奥に入っていただいて
3台ございます

但し、水曜日の午後と日曜日は同じ敷地内に
全部で6台とめる事が可能です
また、平日の日中でも少しお店から離れますが(徒歩1分ほど)
「JT跡地」に駐車が可能です
詳しくはお越しの際、当店にお声をかけていただけると幸いです

店の場所は船引駅を目指して来ていただき
国道288号側より駅正面向かって右手の商店街をお進みください
駅より300M弱
郡山信用金庫ななめ向かいとなります
看板はありませんがオリーブの植木と黒板のベーグルの字が目印です

何かご不明な点があればご連絡ください
ご来店心よりお待ちしています♪


雑貨と喫茶 Legame

Tel/0247-73-8292
住所/田村市船引町船引字五升車37
営業時間/9:00~18:30
定休日/毎週月曜日・第3日曜日・その他不定休あり












  

2009年11月27日 Posted by YUMI at 22:32

コテン・デ・レガーメ その2



これは小さい手作り額縁に原画を入れたよ
  

2009年11月27日 Posted by YUMI at 07:20