土湯温泉→

つづき。

おやすみさないと自分に、
目を閉じたのもつかの間、携帯が鳴る。
「あぃ・・」「いまどこ?」「そこの駐車場」「えほんと、ちょうどいい!今終ったから!」
あんまりちょうどよくないけど・・むにゃむにゃ
エンジンをかけひーさまの元に。

いやー寝ようとイス倒したとこだったのに!
いやー土湯温泉紅葉がキレイだったよ!なんて報告しているうち
サリバンいくのにわたしお腹へってない(福島きたらサリバンなのだ)、、疲れて頭痛いし
あそだ!ていうわけで道わかってるし、立ち寄り温泉入って帰えんない?と提案。
「えーでももう暗いし」とか言ってたひーさま数分後「タオル!タオル!」と車内を探しはじめた。
「だから、(バスタオルなんて車に)ないってサ!」

とりあえず行ってみよう!と4号線を郡山方面へ戻ってまた115号線をひたすら走る。
ていうか、立ち寄りなんてやってんのかね?わかんない。
携帯で検索してみると「こけし湯」というのが夜まで立ち寄りやっているとのこと。
あー空カフェにいく旧国道沿いのあれだ!
と今日の風景をほわほわほわんと思い出し、そこを目指すことに。
であった、着いた、でも?、ま、2度あることは3度あるということで、
こけし湯は「本日入浴休み」の看板。

(←これはわたしのマトだけども)


じゃぁ車でふらふらしてたらどっかはあんじゃん?と薄暗い中進むと、
昔行った、網戸が落ちてきた例、の、温泉が立ち寄り湯やってました。
2度といくまい、と思っていたのに、乙女の心は変わりやすいンです。
ここにしよしよ!とバスタオルとタオル1枚づつを2人で使おと料金払って、裸、NY!
露天は見晴らしもよく、紅葉がきれい。ここの温泉はなににきくのか肌がひりひり痛い。

わたし出るとひーさまもやってきた「頭はあらわない!」と言いきっていた、ひーさま、頭濡れてるし。
なにそれ?「かゆくって洗っちゃった(てへ)」再びNY。頭洗って出てきました。

さぁて、サリバン目指しますか!




まだつづく  

2009年11月07日 Posted by YUMI at 19:30今日の出来事