キラメク・キラメル

 キャラメル、チャルメラ・・
 本名メルシーボークー、メルちゃん、

 何をお考えですか?



 ・・あぢいよ、毛が


 
 そりゃ夏なんで。

 もうったらっ夏なんで。毛、抜けまくりで!

 やっぱこりゃもー夏なんで。毛むくじゃらはぐったりなのが当然で。




 じゃっ夏なんで、コレで。 ハラがコレでアレなんで。

 
 かせきさいだぁ じゃっ夏なんで



 暑さでまいっちまう


スチャダラ サマージャム'95




・・96、95ときて、94の夏とくればコレで


Love Tambourines Love is Here










 ペロリ








 メルは左足が動かないけれど、気にせずひょこひょこ動く
 ときどき、動かない足を見つめ
 このぶら下がっているのはなんだ?とゆーような顔をして
 自分で自分の足をぐるぐる追い掛け回す

 人間はそれを見つめて、いろんな気持ちを味わう
 勝手に、「かわいそう」と胸を痛めたり
 勝手に、「手術のこと」を考えて苦しくなったり
 勝手に、「猫の足は違うのかも」と楽になってみたり

 ほんとのとこはメルにしかわからない


 メルは熱々のトタン屋根を3本の手足で飛び跳ねる
 メルは動かない足をときどきは毛づくろいする
 
 

 
 ハイディハイディフデ・ハイディ・ホー
 ハイディハイディフデ・ホッホゥー

 


 チビに対して、「シャー!」と怒ってばかりいるメル。


 それをまったくもって気にしないのがチビ。






 ある程度の距離をとりつつ、チビが来れば猫パーンチ!
 でもチビがこの家にいない!とわかると
 「あいつがいない!どこいったー!」とニャーニャー鳴きまくる。


 
 メルの考えてることは謎だぞよ、かぁちゃんは。




  






 

  
  Letting Up Despite Great Faults  In Steps










   筋斗雲よ、見えるみえる?ノッテル人々



















  

2012年07月17日 Posted by YUMI at 20:06わたしの雑談