ゆびさきがかあいらしくって

昨日塗ってもらったわたしの指先は、
先っちょだけがグリーンのような水色のような透明色、
とっても美しくって
そしてそのかあいらしさに、わたし微笑。
なんていってもこの色はですね、
幸運を呼ぶんですって、幸運を。(こそっと)


だけれども・・
手を洗うときに、やはり一瞬「ぎょっ!」としてしまう自分がおります。
爪の先に色だなんて、どれくらいぶりなのか、
ん!?爪の先に色がっ!(なにごとー!) って。
それで一呼吸くらい考えて、
「あ、(そっか)ネイル!」
「してもらったんだもんネー」
で微笑。


一瞬ぎょっとしてしまう自分の乙女度の低さに
ほんのりと、がっかりなんですが、
これから乙女度数はあがってゆくことでしょう・・



大学時代、友人に
「マニキュアするなら、ケアはこまめに!」と叱られてから
ネイルは不向き!この四角い顔カタチの爪には不向き!
とそっぽを向いておりましたが
指先に目がいくたび、微笑してしまうこの気分、
(ぎょ、もありますけれど)
なんだかちょっと良いです。



指先がなんだか、かあいらしいというだけで
ちょっと幸せな気持ち。

ちょっとした瞬間に
小さな嬉しい気持ちがうまれる。



幸運はきっとこういう気持ちから、
ですよねー







Pascal Pinon I Wrote a Song













 


  

2012年07月31日 Posted by YUMI at 00:44わたしの雑談